お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

近況報告

スカイツリーのどんぐり共和国で一目ぼれ。

b0348064_17113320.jpg

実物大のどんぐりから
ちっちゃなトトロが♡

中には鈴代わりのカラカラが入っています。
息子に見せたら
「中にまっくろくろすけがいるんだね!」
・・・???
え?

b0348064_17114191.jpg

気づかなかった~!!!
中のカラカラはまっくろくろすけでした!!!
かわいい♡

がまぐちにつけようと思ったけれど、
着物の時、根付にしようかなぁ。







b0348064_17155572.gif








9/5に転職してから、
今月はあちこちの職場を見て回る日々でした。
見学・研修・立て直しのための視察などなど、
遠くはディズニーランドのあたりから、池袋方面、東大のそばなど、
まるで営業マンのよう(笑)
満員通勤電車に乗るコツも思いだし、
ウォーキングシューズで飛び回っていました。

来月からの勤務先もようやく決まり、
(家から近くてうれしい♪)
来年からは少し責任のある立場で
仕事をすることになりそうです。

この会社には魅力的な人が多くて、
この歳で新たな出会いがたくさんあることに、
素敵な人に出会う度に感動しています。
こんなに面白い場所があるなんて
今まで知らなかったなぁ。

なんだかいろいろあったけど、
結果オーライ♡

お弁当も作り始めました。

b0348064_17250157.jpg

ししゃもフライ(Kねえさん宅のすだち添え)
たまごやき
じゃがベーコン
ひじきの煮物
なすとピーマンの甘味噌炒め
雑穀米(しょうが昆布)

今月は帰宅が20:30くらいだったので、
お昼にしっかり食べて
夕食は簡単に少なめにしています。
先日は息子がオムライスを、
昨日はナポリタンを作ってくれました。

来週からはお昼を家で食べ、
夕食はお弁当持参です。
帰宅したらお風呂&寝るだけ♪
出勤前までが勝負ですな。









[PR]
by bamu-to-kero | 2016-09-22 17:36 | 雑貨 | Comments(0)