お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆「君の名は。」

スカイツリー限定の東京ばな奈。

b0348064_18183239.jpg
b0348064_18184346.jpg

ハート模様がかわいい♡







b0348064_18215076.gif






お天気が心配でしたけれど、
今日を逃したら行けない気がして、
えいやっと長靴を履いて出かけてきました。
月一回のクリニック(ぜんそく予防)で受診を済ませて、
映画「君の名は。」を観てきました。
昨夜、一つだけ空いていた
エグゼクティブシートを予約しておいたので、
(シネマポイントで無料で観られた♪)
時間ぎりぎりまで軽めの早お昼を。

b0348064_18180982.jpg

お気に入りのモーニングセット。
4枚切りのバタートースト(はちみつ付き)、
レタスとアーモンドのサラダ、
ミルクティが付いて540円

劇場は満席でした。
最後まで楽しめました。
ホロリとする場面もあったり、
音楽も素敵だったなぁ。
前作「言の葉の庭」を観た人だけにわかる
遊び心もあって、うれしかったです。


劇場から出たら晴れていて、
長靴が残念な感じでした(笑)
だからというわけではないのですけれど、
ささっと帰宅して、
東京ばな奈を食べて、
就職のための大量の書類を片付けました。

今日で長い夏休みも終わりです。
あと少し今の職場でお勤めしたら、
来週からは新職場!
わくわくどきどき~☆








[PR]
by bamu-to-kero | 2016-08-30 18:38 | 私の休日 | Comments(6)
Commented by uro-uroko at 2016-08-30 18:55
なんて素敵な休日(((o(*゚▽゚*)o)))
モーニングも美味しそう!と思ったら、コクテル堂ですか?!
私も「君の名は。」観たかったのに、息子が先に一人で観に行ってしまい、一緒に行く機会を逃してしまって、見損ねてしまいました。
来週から新しい職場なのですね。私は環境の変化が苦手なので、なんだかワクワクしているバムさんを見ていると羨ましいです!慣れるまで大変だと思いますが、頑張って下さい!
Commented at 2016-08-31 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうあん at 2016-08-31 21:14 x
バムさま~♪
久しぶりにお邪魔したら~
お仕事も色々と変化が訪れておられたようですね。
バムさまの能力が遺憾なく発揮されることをお祈りしております。
「君の名は。」話題になってますね。私も見に行こうと計画中です。言の葉の庭?そっちを見ておいた方がいいのかな?
Commented by bamu-to-kero at 2016-09-01 21:59
うろ子さん♪
そうです、コクテル堂ですよ~!
二子玉川の店舗は、厚切りトーストのモーニングがあります。
バターかシナモンか選べます。

「君の名は。」は、私も息子を誘いましたが彼女と行くそうなので、
一人で行きましたよ~。
台風の心配がある平日だったのに、大盛況でした。

新しい職場、私も不安なんですよ~。
でも、同じくらいワクワクもあって、変な気分です。
がんばりまっす☆
Commented by bamu-to-kero at 2016-09-01 22:06
鍵コメさん♪
内科小児科です。
私もびっくりですけれど、
そんなことがあってもおかしくないような、ちょっと異常な世界でした。

仕事はボランティアではないですものね…。
やはりきちんとした組織は、安心感はありますよね。

レシピありがとうございます!
唯一の心配は、皮を剥いたらうっかり食べちゃいそうなことです(笑)
梨が大好きなんです♡
そんなに日持ちするなら、食べないで作ります(笑)

また、新しい仕事のレポートしますね♪
Commented by bamu-to-kero at 2016-09-01 22:10
ゆうあんちゃん♪
おひさしぶり~!
この間に報告することがたくさんあったのよ~。

「君の名は。」は、ちょっとSFっぽさもあって、
なかなか楽しめる映画でした。
同じ新海誠監督の「言の葉の庭」は、風景の美しさにうっとり
するような映画でした。
連作というわけではないので、どちらかだけでも楽しめます。