お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ローズスカッシュ

いただきもののバラジャム。
一番我が家好みな食べ方を見つけました☆

b0348064_13021485.jpg

ローズスカッシュです。
バラジャムに炭酸水を注いで
レモンの輪切りを浮かべました。

あら、おいしい♡
おしゃれでさわやかな飲み物になりました。
レモンが良い仕事をしています。

b0348064_13022704.jpg

バラジャムをいただいたら、
昔あった、香水のガムを思い出しました。
金色の美しい箱入りで、
きれいなお姉さんがバッグに入れているガム、
という印象。
今はもう売っていないんですよねー。
今でも売れそうだけれど、
今は香料とか人工っぽいものが
流行らないのかもしれませんね。

このバラジャムは、
ダマスクローズとお砂糖、
ペクチンと酸味料だけでした。
香り高くて、花びらのシャキシャキ感もありました。






b0348064_14521115.gif







息子のディズニーシー土産。

b0348064_14511719.jpg

「使えるものが良いと思って」
と選んでくれたのは、
ミニーちゃんのシャープ&ボールペン。
さっそく手帳のペンホルダーに入れました。






b0348064_14522293.gif







筋トレ師匠が
「これで柚子こしょう作ってね!」
と、青いゆずと青唐辛子をくれました。
どちらもお庭で採れたものです。

b0348064_14514004.jpg

バーミックスで作ったけれど、
空気が辛くて辛くて…
マスクするべきだったわ。
冷蔵庫で寝かせてから、
まずは冷奴かしら。
楽しみ~♪









[PR]
by bamu-to-kero | 2016-08-29 14:59 | おやつ | Comments(3)
Commented by autumn-park at 2016-08-30 16:39
こんにちは。

バラのジャム、想像しちゃいました。
吉祥寺で友人とお茶した時に友人がローズティを頼んで少しくれたのですが、その時思い出したのは、子供の時に使ったいい香りの消しゴムでした!懐かしかったなぁ・・・とこんなことを思い出しました。

お菓子色々作っていらっしゃいますね^^。
私も作りたくなってきました~~
チーズケーキは〇ィラデルファの箱のレシピ??
私はあのレシピで作りましたよ。
私自身は酸味が控えめなのが好きなのですが、
酸味あってこそ、チーズケーキだという気もするし、
とりあえずレモン果汁少しで試しに作ってみようかなと思っています。

鳩サブレーの缶、可愛いですね。
スーパー主婦の足立さんが、鳩サブレーの大きな缶でパントリーを整理されていて、ずらーっと並んだクリーム色の缶が素敵!と思いました。
毎年下さる方がいらっしゃるんですって。

ちょっと前のブログのお話しちゃいますけれど、
バムさんがプレゼントされた朝焼けキャンドル、観る度うっとりしちゃいます。本当に素敵!
もう全部使っちゃいました^^?
Commented by autumn-park at 2016-08-30 16:45
入りきらないような気がしたので、2つに分けました・・・。

私銀座のキルフェボンに先日いったのですが、
テーブルがはげはげのスチールのテーブルで、これはお洒落でやっているのか???でもちょっとひどいな~~って思っちゃいました。
バムさんが行かれた店舗はちゃんとクロスしてありますね~
やっぱりこちらがいいな~
インテリアはペパーミントグリーンがポイントになったいい感じだったのですが。

それから!
新しくお仕事決まったんですね!
バムさんが嬉しそうで良かった!
前の職場の時もそうだったけれど、私は設定温度が気になって、気になって^^;
息子さんもすっかり頼れて大人ですね。
うちの次男の方が年上なんだけれど・・・末っ子要素が多いんですよね~~(今朝久々にお説教しちゃいましたよ。。。)
そういう私も末っ子だけれど^^;

まだ書き忘れたことないかしら(笑)

長々と失礼致しました・・・。
Commented by bamu-to-kero at 2016-08-30 18:02
オータムさん♪
ばらの香りは自然なものなのに、
私も思い出すのは人口っぽい香りです。

私が作ったチーズケーキは、雪印のものでした。
以前は栗原はるみさんのレシピが載っていた気がするのですが…。
鳩サブレーの缶で整理整頓!憧れます♡
あの大きい缶が欲しいけれど、
48枚入りだと思うと踏み切れません(笑)

朝焼けキャンドル、本当に美しいですよね。
もったいなくて使えないのですけれど、
冬になったら、夕食の時に使おうと思います。
灯したらもっと素敵な気がします♡

スカイツリーのキルフェボンは、クロスの色味で統一されていましたよ。
サビサビは…おしゃれなのかなー。
椅子はサビサビっぽかったですよ。

続きはオータムさんのところに行きますね!