お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

再再再出発

どうしても欲しかったんです

b0348064_12382793.jpg

この缶が♡

中身もかわいいのです。

b0348064_12383892.jpg

何を入れようか、
考えるのもまた楽しい♪

b0348064_12384322.jpg












b0348064_12403389.gif








実はまた、転職することになりました!
会社都合で今の職場を離れ、
来月からは、
今まで20年近く携わってきた
こども相手の仕事に就きます。

暗闇を歩くような一ヶ月でしたが、
これを機会に、
初めて「働きたい!」と思える職場に出会えたので、
結果オーライ♪

私は公営の職場での経験がほとんどで、
人材を駒として扱うような職場多かったので、
それは仕方ないことだと諦めていました。

来月から勤める会社は、
面接でもその「人」を見てくれて、
採用決定後の配属先にも
「適材適所」に心を砕いてくれているような印象。

この歳になっても新しい出会いや、
知らなかった世界を見られるのは、
本当にありがたいことです。
今の仕事で得たものも大きくて、
次に活かそうと思っています。

誰よりも心配してくれて、
一番喜んでくれた
息子の存在は心に沁みました。

そして、応援してくた友達、
居ても立ってもいられず元気づけくれた友達。
私は幸せだなぁ。







b0348064_13024373.gif








いつかのオレンジ紅茶シフォン。

b0348064_13013453.jpg

オレンジとアールグレイの組み合わせは、
大大大好き♡

あっという間に息子に食べられちゃって、
「最後の一切れは絶対食べないでよ!」
と言っておいたのに…
帰宅してお茶を入れて、
さ、食べよ♡と思ったら
無かった(怒)

息子は
「なんでお菓子ごときでキレるかなー」
なんて言ってたけど
お菓子の時だけはキレますからっ

今度はやっぱり、名前書いとこう…




これは、先日作ったレアチーズケーキ。

b0348064_13015711.jpg

チーズケーキの箱通りに作ったら
弾力がありすぎてイマイチ。
理想のレアチーズが食べたくてまた作ってみたものです。

ボトムはマリーに無塩バター40g。

チーズ生地は
クリームチーズ200g
プレーンヨーグルト200g
レモン汁大さじ2
粉ゼラチン5g
砂糖60g。

上のゼリーは、
ブルーベリージャム大さじ2くらいを
お湯でのばして
粉ゼラチンを2~3gほど。

理想のレアチーズケーキができました♪
クリームチーズの箱には
ヨーグルトの代わりに生クリームなのですけれど、
私にはくどく感じられて、
もっとさっぱり酸味のあるのが好きなので、
ヨーグルトに置き換えたら大成功でした。












[PR]
by bamu-to-kero | 2016-08-28 13:17 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by マドレーヌ at 2016-08-29 08:37 x
くいだおれ太郎さんのかんかん
私も欲しくてほしくて(笑)
中身は友人のお土産に
かんかんは手元に〜
Commented by bamu-to-kero at 2016-08-30 17:53
マドレーヌさん♪
え~!そんな方法があったとは(笑)
関西の人は、かんかんって言いますよね。
可愛くって好きです。