お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

暑いですねー

クーラーの効いた部屋で
温かいミルクティを。

b0348064_15060515.jpg

朝顔のクッキーは、
ヘーゼルナッツのガナッシュがサンドされ、
遠くにレモンの香り。
とってもおいしくて、
幸せな味。
リリエンベルグの詰め合わせに入っていました。

b0348064_15055621.jpg

ちょっとガックリきていた時に、
宅急便で届いたのは、

b0348064_15110607.jpg

3月姉さんからの贈り物。
も~!泣いちゃうじゃん。

大大大好きなリリエンベルグの詰め合わせは、
かわいくて美味しくて優しくて、
心も落ち着けてくれました。






b0348064_15161576.gif






先月の末、ガーデニング師匠から恒例の電話が。
「ブルーベリーの季節になりました」
という電話をいただくようになったのは
もう5年ほど?
お庭のブルーベリーの収穫をさせて頂くのが
毎年恒例のお楽しみ♡
今年も大きなザルに山盛りのブルーベリーを収穫し
たくさんおしゃべりしてきました。
(ブルーベリーはもう食べちゃって写真なし・笑)

帰り際に庭の草花をささっと摘んで、
「活けると楚々として素敵よ」
と持たせてくれたハーブなど。

b0348064_15063121.jpg

自転車のかごに入れて持ち帰ったら、
信号待ちで
「あら、素敵ね!」
とご婦人から声をかけていただきました。

b0348064_15064144.jpg

豪華な花束よりも、
我が家には野の草花のほうが合っていて
本当に素敵でした。

ガーデニング師匠は、
20ほど年上の大切なお友達。
ここぞというときに元気をくれて、
こうなりたい、と思う私のお手本です。







b0348064_15260267.gif







キッチンタイマーを新調しました。

b0348064_15064702.jpg

上が今まで使っていた15年物。
下は新しく買ったもの。

15年使ったので愛着がありますが、
ボタンが反応しなくなってしまって、
やっと希望通りのものを見つけて買いました。

こだわりは…
①10キー ②単4電池使用 ③裏にマグネット
の3つ。
ほとんどのキッチンタイマーが
ボタン電池なんですよねー。

ボタンも押しやすくて
音も大きくて使いやすい!
不具合のあるまま長く使ってきたので、
新しくて気持ちいいです☆





b0348064_15333389.gif






息子は進路も決まって、
この夏休みはバイト&遊び三昧。
バイトで世間の厳しさを知ってほしいです~。

ある日、
「休憩室のロッカーにかわいい子がいたから撮ってきた」
という写真をくれました。

b0348064_15061204.jpg

ぎゃ~♡
なにこれ、かわいい!!!
犬のぬいぐるみが良い角度でこっち見てる♡









[PR]
by bamu-to-kero | 2016-08-13 15:39 | おやつ | Comments(0)