人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

黒豆抹茶シフォン

妹がくれたひよこ。

黒豆抹茶シフォン_b0348064_17421965.jpg

期間限定の「塩ひよこ」です。
ほんのり塩味でおいしい♡

トリ好きの息子は開けた途端
「うわ~♡かわいい♡」
と喜んだのも束の間、
お尻からガブリ(笑)






黒豆抹茶シフォン_b0348064_17474177.gif







抹茶シフォンを焼きました。

黒豆抹茶シフォン_b0348064_17415323.jpg

おかきのお店「小倉山荘」のお試しセットに入っていた
丹波黒豆の甘納豆を入れました。
息子は「オレは無地がいい!」と言うので
1/3の部分に黒豆を投入。

甘納豆が良く合います!
この甘納豆がまた、大変美味。

1個ずつラップして冷蔵庫に入れておくと、
夏休みの息子のおやつにちょうどイイ◎






黒豆抹茶シフォン_b0348064_17545508.gif






最近のお気に入り①は

黒豆抹茶シフォン_b0348064_17424289.jpg

ポポンS。
心の妹さつきが飲んでいるようなので、
さっそくお試し!

私は影響されやすいタイプなので
アレなんですけれど…
これを飲んでると疲れない気が。
気のせい?(笑)
実家は昔からアリナミン派でしたが、
ポポン派のお家も多いみたいですねー。


最近のお気に入り②は、

黒豆抹茶シフォン_b0348064_17425714.jpg

メディキュットです。
要するに弾性ストッキングですねー。

仕事から帰って来ると
靴下のゴムの部分がめり込むほどのむくみ。
それほど怠くはないのですが、
これを履くと気持ちいい~!
本当はふくらはぎ用のマッサージ器が
欲しいのですけれど、
場所も取るし、使うかどうかもわからないし…。
私はメディキュットで充分みたいです(笑)









by bamu-to-kero | 2016-07-28 18:07 | おやつ | Comments(4)
Commented by マドレーヌ at 2016-07-28 21:33 x
こんばんは♬
塩ひよこ〜義妹にもらって食べました
普通のも好きですが、これも美味しかった♡
美味しいものと出会うと幸せになりますよね〜
Commented by さつき at 2016-07-31 09:52 x
そう、ポポンS愛用中のさつき妹ですよ~。
おかげさまで夏を元気に過ごしてます。
単なる偽薬効果かもしれませんけど・・・

ふくらはぎマッサージ機はダンナがamazonで買ってました(爆)
気持ちいいけど、必要かと言われると微妙(笑
私なら買わないかな・・・意外と値段もしますよね???
Commented by bamu-to-kero at 2016-08-13 14:42
マドレーヌさん♪
夏になると塩味が増えますけれど、
これはなかなか美味ですよね!
ほんのり塩味が合いますよね~☆
Commented by bamu-to-kero at 2016-08-13 14:48
さつき♪
すっかり我が家もポポン教徒(笑)
偽薬効果…実際にあるらしいね!
治験ではランダムにハズレ(新薬を使わない)の人を入れるらしいんだけど、
劇的に良くなった人を調べたら、なんとハズレの人だったという…。

え~!さつき家にふくらはぎマッサージ機あるの!?
そうなのよ、良いお値段なんです。
足が疲れたら、さつき家でマッサージすれば良いか(笑)