お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

水出し烏龍茶

妹の台湾土産は
おいしい烏龍茶。

b0348064_15384101.jpg

この時期は
水出しがおいしいですねー。
温かい烏龍茶も大好きですけれど、
水出しの香り高さは最高!
華やかな素晴らしい香りは、
疲れて帰宅した時のほっと一息にぴったり。

手土産用に大好きなおかきを取り寄せた時、
自宅用に徳用袋も買っておいて、
水出し烏龍茶とおやつに。

b0348064_15382274.jpg

この手のおかきは
いろいろなところから出ていますけれど、
ここのが一番好きかも。

b0348064_15383127.jpg

個包装に百人一首が描かれた
こちらが一番のおすすめ。
みんなでわいわい食べると楽しいです。








b0348064_15505251.gif








テスト中の息子と時間差になりそうなお昼は、
サンドイッチにしました。

b0348064_15380624.jpg

いつもはたまごをみじん切りにするところを、
今日はスライスで挟んでみました。
ラップで包んでからカットしたら、
切りやすくて食べやすい。
これからお弁当の時もラップでいこう~。








[PR]
by bamu-to-kero | 2016-07-14 15:55 | おやつ | Comments(2)
Commented by autumn-park at 2016-07-15 10:02
バムさんこんにちは。

短い期間でもうご自分のペースで生活されていて
さすがバムさんですね^^。

サンドウィッチラップで包んでから切る!
具は馴染むし、無駄にラップを使わず
グッドアイディアですね。
サンドウィッチを作ってやってみたいです。

今日みたいに少し気温が下がるとやる気が出てきますが、
暑さに弱い私は、気持ちも溶けちゃって
すぐにやる気なくしちゃうんです。
バムさんのブログを読んで見習わないと!

美味しい烏龍茶飲んでいないなぁ~
長男がお腹に居た時に中毒症になりかかって、
水分を摂らないようにって言われていたのですが、
その時実家に美味しい烏龍茶があって
飲みたくて飲みたくて・・・
そんなこと思い出しました。
烏龍茶の入ったピッチャー(ポット?)が涼しげで良い感じ^^。
Commented by bamu-to-kero at 2016-07-17 11:51
オータムさん♪
強引にでも自分のペースにしていかないと、
疲れちゃいますものねー。
木曜日と土曜日の午後、日祝が休みというのはありがたいです。

ラップサンドイッチ、思っていたよりもスパッと切れて、
この季節は衛生的に食べられるし、良いかもしれません。

蒸し暑いと、本当にやる気が出ませんよねぇ。
今までは「クーラー入れたら負け」のように思っていましたが(笑)、
ささっとクーラー入れて、仕事がはかどったほうがいいなと、
最近は朝からクーラーを入れて、やる気スイッチ押してます(笑)
ただ、職場が暑くて…それが辛いです。
29℃設定ですよ~。
患者さんのことを考えてのことなので、仕方ないのですけれど。

でも年々、冷たいものを飲む回数が減った気がします。
もう7月なのに、まだ朝は温かいミルクティがおいしく感じます。

水分を制限されるのは耐えられないですね~。
良い烏龍茶って、素晴らしい香りで本当においしいですね。
このガラスポットはイケアですよ~。
目の細かい茶こしがセットされていて、茶こしなしでも使えて、
とっても便利なんです。
夏は、紅茶も緑茶も、このポットで水出しにしています。