お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

毎日があっという間です

今日は久しぶりにシフォンケーキを焼きました。

b0348064_17102320.jpg

コーヒー生地にチョコチップ。
チョコチップが沈んでしまいましたけれど、
冷やして食べると
チョコがカリカリでおいしい♪

b0348064_17101522.jpg


先週のお休みには
お昼にパンを焼きました。

b0348064_17095261.jpg
ぶどうパンとナッツのパン、
チョコチョコ山と
ごろごろ野菜のポトフ。
好きなパン屋さんで売っているぶどうパンには、
白ごまがたっぷりついていて、
とっても合うので真似しました。
香ばしくておいしいのです。








b0348064_17180823.gif







6月から始めた仕事にも慣れてきました。
仕事に慣れたというより、
フルタイムで働くリズムが身に付いてきたというか…。
職業柄、慣れるということはないし、
失敗ばかりの毎日ですけれど、
学ぶ楽しさは毎日感じられて、
やりがいのある仕事だと思います。

最初は、
立ちっぱなしのせいで足が疲れて
思わず足ツボマッサージボードを衝動買いしました。

b0348064_17255298.jpg

毎日足はむくみますけれど、
今ではそれほど疲れなくなりました。





b0348064_17175707.gif





お弁当もほぼ毎日作っています。

b0348064_17093401.jpg

ナスの豚肉巻き(ピリ辛だれ)
たまごやき
大根の煮物
にんじんのしりしり
鶏そぼろごはん




b0348064_17094067.jpg

つくね
たまごやき
アーモンド小魚
ほうれん草とベーコンのソテー
きゅうりの蛇腹漬け(豆鉢の陰に)
いなりごはん
(息子はおあげ嫌いなので白いご飯)


おいなりさんのおあげが大好きなので、
きざんだおあげを甘辛く炊いて
小分けにして冷凍してあります。
ふりかけ代わりにご飯にのせて
白ごまを振るのが気に入っています。

出勤日はなかなか余裕がありませんけれど、
休日には少しずつ
ブログも更新していきたいなー、と思っています。






[PR]
by bamu-to-kero | 2016-07-10 17:40 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by pop_up_pump_up at 2016-07-11 00:01
いなりごはん、いただき!目からウロコです!
私もおいなりさん大好きなんですが、
「おあげにごはんを詰める」作業が億劫で、
お弁当に作ったことありませんでした。
でもふりかけるのは楽でいいですね。味も一緒だし♪
この時期酢飯だとより安心♪(酢飯も好き♪)
Commented by ゆうあん at 2016-07-11 20:31 x
バム様~♪

お仕事頑張っておられる様子、陰ながら応援しております。
私も休日にお弁当のおかずを作り置きして冷凍しておりますよ。クオリティーは低いけどね。
暑くなったけど、体調崩さないようにね~☆

Commented by bamu-to-kero at 2016-07-14 15:32
にこちゃん♪
昔、同僚が
「これ(いなりあげ)さえお弁当にいれてあげれば、
ダンナが喜ぶのよ~」
と言っていて、それをふと思い出して作ってみました。
当時はピンとこなかったのですけれど、
お弁当生活を始めて、今さらながら感動のアイデア!
酢飯もおいしいですよね!私も大好き♡
紫蘇や刻んだカリカリ梅も合いそうだなぁ、と思っています。
Commented by bamu-to-kero at 2016-07-14 15:35
ゆうあんちゃん♪
遠くから応援してもらえてると思うと、元気が湧いてくるわ☆
作り置きおかずがあるだけで、豊かな気分になるよねー。
初めての業界はびっくりすることだらけです~。
お互い、むしむし暑い夏、元気に乗り切りましょう!