お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

コーヒーゼリー始めました

ジャム瓶でコーヒーゼリー。

b0348064_19082599.jpg

バニラアイスのせです。
カップのアイス「MOW」を1/3がちょうど良い量。
アイスを選ぶ時、
いつも「牧場〇〇」と迷うのですけれど、
MOWのほうが原材料がシンプルなので
こちらを選んでいます。

そろそろあんみつも良いなー。
黒みつ作っておこう。





b0348064_19130875.gif







久しぶりにロゼットを作りました。

b0348064_19083326.jpg

ずっと作ってみたかったひまわりのロゼット。
思った通りかわいい♪
左は小中学生の姉妹へプレゼント。
右は私のかごバッグにつけようかなー、と。
かわいすぎるかな。










[PR]
by bamu-to-kero | 2016-05-26 19:23 | おやつ | Comments(6)
Commented by 小春日和 at 2016-05-27 12:01 x
 最近暑くなりましたもんね~。コーヒーゼリーとアイスの組み合わせが涼し気で美味しそうです!ジャム瓶を容器にするのも素敵なアイディアですね♪
 私も今年はコーヒーゼリー作ろうかと思っています☆
Commented by autumn-park at 2016-05-27 17:54
こんばんは。

バムさんはジャム瓶上手に使っていらっしゃいますね。
私はオーブンで焼くプリンしか作ったことなくて、
蒸すタイプなら、瓶を有効利用できますね^^。

ロールケーキとっても綺麗に焼けていて、巻けています^^。
今日も実や焼いたんですけれど~~うまく巻けるかなぁ。

食べ物じゃなくてプレゼント出来るといいですね。
私は刺繍をしてみたいと不器用なのに壮大なことを思っていて・・眼鏡を作り直したので、何か手仕事トライしてみたいな。

息子さんのお弁当もいつも美味しそう^^。
Commented by bamu-to-kero at 2016-05-29 14:31
小春日和さん♪
冷たいおやつが美味しい季節ですよね!
ジャム瓶はフタができるので、冷やす時に便利です☆
アイスのせ、オススメですよ~♪
Commented by bamu-to-kero at 2016-05-29 14:41
オータムさん♪
私は焼くタイプのプリンは作ったことがないのです。
大きく作って、ケーキのようにカットするプリンに憧れますが、
きれいに型から出せるのか?!と不安で挑戦できません~。

家でちょこちょこっと手仕事をする時間も良いものですよね。
私も遠近両用にしてから、ぐっと作業が楽になりました。
でも、またそろそろ作り直さないと…
老眼が進んでいる気がします。
刺繍、私も憧れます。
母は刺繍の人だったのですけれど、
私にはまったくその血が受け継がれていなくて…
ハンカチや、ブラウスにささっと刺繍できたら素敵ですよねぇ。

息子のお弁当、小さくしたので埋めるのが楽になりました♪
来月からは私の通勤弁当も作ります!
今から少しずつ、おかずをストックしています。
Commented by YN at 2016-05-31 22:09 x
ひまわりロゼットかわいい~♡コーヒーゼリーってインスタントコーヒーでつくるの?アイスのせおいしそう!そのアイス買って今度やってみます☆彡
Commented by bamu-to-kero at 2016-06-04 17:44
YNちゃん♪
ひまわり、かわいいよね!
色合いだけで、ぱっと見てひまわりだ!ってわかるよね~。

コーヒーゼリーは、ドリップでもインスタントでもおいしくできます。
これはインスタントです。
ゼリーにしてアイスをのせると、私には違いがわからないけど(笑)