お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

いろいろいただく日

お弁当箱を小さくしてほしい
と息子が言うので

b0348064_16401790.jpg

私のお弁当箱で持たせました。
この量でちょうど良いとのこと。
私のお弁当は何に入れればいいの~。

豚のしょうが焼き
ゆでたまご
ちくわくるくる(しそチーズ・梅しそ)
絹さやの胡麻よごし
ミニトマト
シャケごはん





b0348064_16482388.gif




職場の同僚のお姉さんが
パン屋さんをしているそうで、
たくさんおすそ分けをいただきました。

b0348064_16401168.jpg
あこ酵母のパンです。
有名店で修業して
3人のお子さんが巣立ったあと、
家の敷地内にパン屋さんを建てたそうです。
週3日営業のパン屋さん。

パンをいただいた昨日は、
息子もデートでいないし、
おいしそうなパンに合わせて
コンビニでオマール海老のビスク(スープ)を買い、
サラダを作って夕食にしました。
パンが最高においしくて、
近かったら通いたいと思いました。
が…群馬県なんです。残念。

今朝は山食をいただきましたが、
そのおいしさに感動!
久しぶりに
ああ、おいしい!と思う食パンを食べました。
同僚は、
いつもこんなにおいしいパンを食べてるのか~。
うらやましい!


そして…
スープを買ったコンビニでくじを引いたら、
アイスが当たりました♪

そしてそして、帰宅した途端、
お隣の奥様から、
北海道の立派なアスパラガスが届きました。

おいしいものが
たくさん集まってくる1日でした♡
しあわせ♡






b0348064_16483893.gif






ちょっと前に作ったチョコロール。
b0348064_16402930.jpg
暑くなってきたので、
これからは
プリンとゼリーの出番が多くなるかなー。

これからコーヒーゼリー作りまーす☆








[PR]
by bamu-to-kero | 2016-05-22 17:03 | お弁当 | Comments(0)