お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

かわいいたけのこ

無人販売所で買った細いたけのこを煮て
お弁当に入れました。

b0348064_10550837.jpg

ハンバーグ
絹さやの胡麻よごし
ゆでたまご
ポテトサラダ
たけのこの煮物
焼き明太子

無人販売所で買ったのはこれ。

b0348064_10551683.jpg

それぞれ100円。
たけのこは以前から気になっていましたが
食べ方がわからず買っていませんでした。
今回は、ちょうどたけのこを買っている人に遭遇し、
食べ方を聞いてみました。
灰汁が少ないから、糠なしで茹でて良いとのこと。
美味しかったです。

絹さやは、下茹でしておいて、
たまごサンドの彩りとして一緒にはさんだら、
パリッとした食感も楽しくて美味しかったです。







b0348064_11022530.gif






息子から母の日にもらったのは
大きな包み。
入っていたのは

b0348064_10554003.jpg

ペンギンの抱き枕でした。
今まで体験したことのないような
なんともいえない肌触りの良さ♡
結局息子が抱いている時間が長いような(笑)







b0348064_11024048.gif








気になっていた映画を観てきました。

b0348064_10552372.jpg

一緒に写っているのは
リボンやさんでおまけにもらったリボン。
フリンジがいっぱいでかわいい♪


テレビで紹介されていて、
観たいと思っていた映画です。
カンヌでは評判が良くなかったようですけれど、
私は好きな映画でした。
でも、忘れられないほどではないかなー。
日本人が観たほうが感じるものがあるかもしれません。

これから観る方は
「煉獄」という言葉を調べてから観たほうがいいかも。
樹海のシーンはちょっと怖かったです。

ズートピアの評判が良いようなので、
こちらも気になっています。








[PR]
by bamu-to-kero | 2016-05-11 11:21 | お弁当 | Comments(2)
Commented at 2016-05-14 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bamu-to-kero at 2016-05-15 20:22
鍵コメさん♪
これは息子のお弁当です~。
焼いたらもったいないような明太子だったのですけれど、
お願いされて仕方なく、焼いて入れました。

私もぬいぐるみ生活(?)からは遠く離れていましたが、
久しぶりのふわふわにすっかり魅了されてしまいました(笑)

レシピありがとうございます!
今夜作りました~☆
とーってもおいしくて、定番入り決定です。
息子にも大好評でした。
今度は1.5量で作って、煮物にできるか試そうと思います。