お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

おやつはプリン

息子のリクエストでプリンを作る。

b0348064_12183904.jpg

いつもの空き瓶プリン、
今日はキューピーマスタードの瓶です。
ボンヌママンの瓶はかわいいけれど、
プリンにするには少し大きめなのですよねぇ。

今回は、初めてコーヒープリンも作りました。
プリン液を瓶に流し込んでいる途中で、
ふとひらめいて、
残りのプリン液にインスタントコーヒーを投入。
量も適当でしたが、これが良い塩梅でした。
マスタード瓶2つに対して
インスタントコーヒーをティースプーン山盛り1.5杯ほど。

とってもおいしくて息子にも好評だったので、
次回もまたコーヒープリン作ろ♪

b0348064_12185784.jpg








b0348064_12315156.gif









いつかの自分弁当。

b0348064_12184900.jpg

父が竹林管理のボランティアをしていて、
この時期は毎週火曜日に
掘りたてたけのこを持ち帰ってくるそうで、
たけのこにうんざり気味の父母。
先日、我が家へ届けてくれました♪
さっそくお弁当に。
春らしいお弁当になりました。







b0348064_12320273.gif







好きな女の子と水族館へ行った息子、
(片思いらしい)
お土産にペンギンタオルを買ってきてくれました♡

b0348064_12191043.jpg

タオル一枚で、
門限やらその他いろいろ、
誤魔化されちゃった気もしますが(笑)
キラキラした青春、
ああ、眩し~!











[PR]
by bamu-to-kero | 2016-05-08 12:41 | おやつ | Comments(6)
Commented by ゆうあん at 2016-05-08 13:38 x
バムさま♪
プリン☆入れ物のビンも素敵でおいしそう。
いつも日々を丁寧に生きてるな~って私はブログ拝見するたびに自分の日々を反省します(笑)

息子君、楽しい生活送ってるのね♡
うちは全く女の子の影が見えません(汗)
Commented by uro-uroko at 2016-05-09 18:54
バムさん、お久しぶりです!いつも読み逃げすみません。。

息子くん、青春ですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、門限破りからのお土産とは…
なかなかやりますな( ̄▽ ̄)
うちの子、彼女いない歴、年々更新するつもりなんでしょう。。

キューピーのマスタード瓶、こんなに可愛らしいんですね。
珈琲プリンも美味しそうです!
Commented by YN at 2016-05-09 19:01 x
息子くんいいね~青春だな~!!うふっ♪ プリンおいしそう!なかなか作るにはハードルが高くていつも石井のプリンとか買ってます。こんどやってみようかな~♪。
Commented by bamu-to-kero at 2016-05-11 10:45
ゆうあんちゃん♪
キューピーマスタード瓶が良い仕事してくれました☆
丁寧に生活することに、私も憧れる~。
私が丁寧なのは、ブログの写真(外ヅラ)だけよ~(笑)

息子はまだ片思いみたいで、日々悩んでるけど、
そんな姿も母はほほえましいです♡
Commented by bamu-to-kero at 2016-05-11 10:50
うろ子さん♪
あ、私も読み逃げです~、スミマセン!

恋愛に悩む息子の姿も微笑ましくって、
本人は真剣なんでしょうけれど(笑)
最近は、賄賂で母を黙らせることを覚えたみたいで、
困ったもんです…。

マスタード瓶、大きさも形もプリンにぴったりですし、
ボンヌママンより蒸し時間も短縮できて、気に入っています。
コーヒープリン、オススメですよ☆
Commented by bamu-to-kero at 2016-05-11 10:52
YNちゃん♪
え~、プリンこそ簡単なのに!
材料もシンプルだし、家で作るとおいしいよ!
お試しあれ~☆