お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ケーキでお祝いしてもらいました

先日の45歳の誕生日には
息子がケーキを買ってきてくれました♡

b0348064_21551584.jpg

友人たちからお祝いのメッセージも届き、
温かな、心に沁みる誕生日になりました。

プリンは容器がかわいくて♪
(コロンと丸に近い形なんです)
ケーキもプリンもおいしかったです。







b0348064_21584078.gif






今日は学校の面談でした。
担任の先生は若い男の先生。
お話しぶりから、
とてもよく息子を見て下さっているのがわかって、
生徒たちから信頼されているのも納得。
高校最後の年、進路のこともあるし、
頼れる先生でほっとしました。

息子は、保育専門学校を目指して、
AO入試を狙っているようです。
そんなに簡単にいくとは思えませんけれど、
もしそうだとすれば、
夏には決まってしまうのですよねぇ。
息子には、
地に足をつけて、
心残りのないように、
それだけ話しました。

悩んだり、
つまづいたりするかもしれないけれど、
高校最後の一年を楽しんでほしいなぁ。






[PR]
by bamu-to-kero | 2016-04-23 22:08 | お土産・プレゼント | Comments(4)
Commented by 小春日和 at 2016-04-24 09:11 x
 ご無沙汰しています。
 お誕生日おめでとうございます!息子さん、優しいですね( ^ ^ )ケーキだけでなく、プリンも☆
 バムさんにとって素敵な1年になりますように・・・。
 息子さんは高校最後なんですね。保育士の先生を目指されているんですね☆男性の先生は色んな遊びをしてくれそうで子供たちに人気がありそうですね。

 ちなみに私も先日誕生日でした!バムさんと同じ4月生まれです☆
Commented by オータム at 2016-04-28 16:14 x
お誕生日のケーキ、嬉しいですね^^。
仲がいいですよね。
バムさんへの感謝の気持ちとか大好きっていう気持ちとか沢山つまっているように見えます

息子さんは将来どうしたいかちゃんとイメージが出来ているんですね。
バムさんみたいに前向きで、自分で道を切り開いていけるお手本がそばにあるから、きっと息子さんは安心してチャレンジしていけると思います。
(私もお手本にさせて頂いているんです。
行動的なところ、好奇心旺盛なところ・・・)


私は自分の社会経験が乏しいのでここまで大きくなると子供に教えてあげられる事もなくて・・・><;
祈ること位しか出来ない感じです・・・。
バムさんよりも、お姉さんな私ですが、これからでも成長していきたいなぁって思っていますが。(ここは字を小さくしたいです^^;)

Commented by bamu-to-kero at 2016-04-28 22:27
小春日和さん♪
こちらこそご無沙汰しています~。
小春日和さんも4月生まれなのですね!
おめでとうございます!
我が子がお祝いしてくれる誕生日、幸せです♡
小春日和さんのところも、
あっという間にゆっちゃんがお祝いしてくれるようになりますよ☆

男性保育士も最近はよく見かけますけれど、
まだまだ需要が少なくて、就職は狭き門みたいです。
でも、やりたいことがあるって幸せなことですよね。
Commented by bamu-to-kero at 2016-04-28 22:36
オータムさん♪
息子が買ってきてくれたケーキは、何より美味しいですね♡
心に沁みる誕生日でした。

息子は
「オレは勉強が嫌いだから大学は行きたくない。
さっさと資格を取ってできるだけはやく先生になりたい」
と、ずっと言い続けていました。
やりたいことがはっきりしていたので、親としては楽ですよね~。
お手本だなんてそんな…
面白そうなことは素通りできないだけです(笑)

子どもが大きくなればなるほど、アドバイスするのが難しくて悩みます。
子どもと一緒に悩みながら、私も成長したいです(文字小さめで・笑)