お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

レモンケーキ

国産レモンを見つけたら
レモンケーキを焼きます。

b0348064_16225845.jpg

オーブンを覗いて
大きく膨らんだ様子が見えると
毎回「おお♡」と、
わくわくします。






b0348064_16323975.gif






仕事用のバッグが傷んできたので新調しました。

b0348064_16231701.jpg

写真だと色味が違うかなー。
濃いピンクです。
地味な服が多いからか、
バッグは赤系が多いのです。

今までポーチで整頓していたバッグの中は、
ポケットいっぱいのバッグにすることで、
すっきり軽くなりました。

b0348064_16230985.jpg



[PR]
by bamu-to-kero | 2016-03-17 16:41 | おやつ | Comments(2)
Commented by autumn-park at 2016-03-19 18:39
私も赤を差し色にするの、好きです^^。
レモンケーキ久々に食べたくなりました。
レモンあるんですよ。
でも太るのを気にする次男が前ほど食べてくれないので、
お菓子作りテンション下降気味で
焼き菓子も冷凍してみようかな。。。と思っています。
ご近所だったら、半分ずつ物々交換できるのに、なんて思っちゃいました(笑)

あ、お惣菜パンの質問丁寧に答えて下さりありがとうございました!
春はパン作りに適したシーズンですよね、私も何かトライしなくちゃ。

Commented by bamu-to-kero at 2016-03-21 20:32
オータムさん♪
赤いバッグや小物って、うきうきするというか
気分が上向きになる気がします☆

焼き菓子も冷凍…きっとできますよね!
母はなんでも冷凍しちゃう人で、サンジェルマンのワッフル
(カスタードクリームがはさんであるふわふわの)や、
頂きもののマドレーヌなど、いろいろ冷凍していました。
自然解凍でおいしく食べられた記憶があります。
焼き肉のタレも、使い切れないからと言ってガラス瓶ごと冷凍してました(笑)

ご近所だったらなぁ、といつも私も思ってます(笑)
両想いですね♡
いろいろドアノブに掛けちゃうのに(笑)