お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ツナカップパン

このあいだの日曜日は、
ツナカップ、カレーカップを焼いて
お昼にしました。

b0348064_09364832.jpg


甘いパンも食べたくて
奥に写っているチョコチョコ山も焼きました。

マフィン型に丸くのばしたパン生地を敷き、
好きな具を詰めるカップパンが好きです。





b0348064_09421991.gif







インドの紅茶をいただきました。

b0348064_09365568.jpg


上のJanatはいつも買っているティーバッグ。
いただいた紅茶は私好みの濃いめのお茶で
おいしいミルクティが淹れられました。

ずっとリーフティをポットで淹れていましたが、
愛飲の茶葉が品切れのことが多くて、
Janatのティーバッグを買うようになりました。
ポットで淹れると飲みすぎてしまうし
(牛乳摂りすぎ)
マグカップで淹れるにはティーバッグが便利。
きっちり蒸らせばリーフと遜色なく、
サーモスのマグで作ると温度も下がらなくてイイ◎

このマグ、機能も安定感も素晴らしいのですけれど、
デザインがねぇ…
でもとっても使いやすいので
毎日使ってます。



スタバのサイトで素敵なのを見つけたのですけれど、
あっという間に売り切れてました~。







b0348064_09585929.gif







息子が先月末、修学旅行から帰ってきました。
島の子どものように真っ黒に日焼けし、
「チョー楽しかった!!!」
とのこと。

10歳まで、飛行機に乗って降りる時には
「あ、また中耳炎になった」
と言って、現地の耳鼻科へ直行。
行きも帰りも、です。
これを毎年10年続けていたので、
今回久しぶりの飛行機に、
親子で心配していました。

いろいろな治療を試しましたが効果はなかったのです。
でもいろいろと調べてみると、
高級耳栓(笑)が効果があるらしいと。

ダメもとだと思いましたけれど、
買って持たせてみました。
これ




耳栓のおかげか、
体が成長したからか、
痛くならなかったそうです!

行きは乗ってすぐ装着し、
まったく痛みなし。
帰りは映画が観たかったから
(耳栓してるとイヤフォンできない)
離陸と着陸時のみ装着し、
ほんの少しだけ痛かったそうです。

これのおかげで、
不安でしかなかった飛行機が、楽しみに代わり、
「オレ、もう一人で海外行けるわ~」
とか言っていた。
めでたしめでたし。

「おこづかいは全部使ってきてね」
言っておきましたが、
飲食・コインランドリー代以外は、
ほぼ手つかずで帰ってきました。
友達の中には
自分の腕時計を買ったりする子もいたようですが、
「オレ、無駄遣いしたことないから
急に使えって言われても使えないのよねー」
だそうで(笑)
「腕時計とか買っても良かったのに」
と言ったら
「だって欲しくないもんはいらないから」
と。

あるお金は全部使っちゃう母には、
返す言葉がなかったわ。
残してきたドルは、
飛行機も怖くなくなったことだし、
また旅行に持って行けばいいね。












[PR]
by bamu-to-kero | 2016-03-09 10:27 | パン | Comments(3)
Commented by autumn-park at 2016-03-10 19:18
こんばんは^^。

バムさんのお気に入りの茶葉検索しちゃいました。
ピュアセイロンですよね?
私は基本トワイニングのイングリッシュブレックファストなんですけれど、品切れの時はジャンナッツ(でしたっけ?)の
セイロンエクストラでした。
最近またトワイニングがない時が多いから、ピュアセイロン買ってみようかな。

サーモスは優秀ですよね、機能は。
私はこの色のポットを使っています。
スープのコンテナ3つ、シャトルシェフも2つもっているし、かなりのサーモス信者かも(笑)

息子さんは温かいところに行かれたんですね^^。
お金の使い方ってこういう時にわかりますね。
お土産で美味しいものをちゃんと買ってくると、
(センス悪くなくて良かった)とほっとしたりして。

↓のコースで映画観るの、いいですね~
とっても魅力的。
近かったらいいのに、二子玉川。
帰ったらダンベルですね(笑)
Commented by autumn-park at 2016-03-11 18:44
昨日コメントし忘れたことがあってまた参りました^^。

お惣菜パンとっても美味しそうですね~~
私本まで買ってあるのに作っていなくて、
3月中に是非作ってみたいと思いました。

食べきれなかった分は翌朝召し上がるんですか?
中に何も入れないパンばかり作っているので、
余ったらどうしよう?なんて思って作らないこともあって・・
バムさんは気軽に作られますよね。
こんなパンも作れたらいいなぁ・・・
パラティッシに凄く合っています^^。
Commented by bamu-to-kero at 2016-03-11 20:39
オータムさん♪
トワイニングのイングリッシュブレックファスト、
品切れのことが多いですよね~。
私もその代わりにジャンナッツのセイロンエクストラを買っていました。
セイロンエクストラのティーバッグが見当たらなくて、
ピュアセイロンを買っているのですけれど、セイロンエクストラの
ティーバッグがあったら買ってみます。

シャトルシェフ、ずっと気になっているのですが踏み切れません(笑)
いつもオータムさんがシャトルシェフのスープをアップしているのを拝見して、
いつも心が揺らぎます~。
水筒のパッキンのシンプルさではタイガーのほうが好きですが、
ついついサーモスを買ってしまいます。

息子はサイパンへ一週間も行っていました。
現地の高校生と交流したり、楽しかったようです。
ちなみにお土産は「I♡saipan」と刺繍されたぬいぐるみのクマの
キーホルダーでしたよ~(笑)

二子玉川は家から近いので、映画館ができた時にはうれしくて♡
このコース良いでしょう?
帰ったらダンベルはもちろん、夕食はキュウリですよ(笑)

このカップパンは、粉量200gで10分割なので一つが小さいんです。
息子が大食いなので、残ることはほとんどなくて(笑)
買ってきた総菜パンはたくさんは食べれませんけれど、
家で作ると軽くてたくさん食べられちゃうんですよねぇ。

今回はチョコチョコ山が余ったので、スライスして一枚ずつガス袋に入れ、
クリップシーラー(熱で密封できるもの)で密封しておきました。
翌日は、少し硬くなりますがおいしいですよ。

総菜パンは、一つずつラップにくるんで冷凍する時もあります。
食べる時は、レンジでチンしてからトースターでカリッとさせます。

このパラティッシは実家からもらってきたのですけれど、
大きさと言い(21cm)、形と言い、パン皿にぴったりなんですよねぇ。
うるさいかな?と思っていた柄も、使っているとしっくりきて、
人気があるのもわかりますよね~。