お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆映画を観てきました

映画上映までの待ち時間に、
お店をぶらぶらしていたら、
欲しかったチーズボードを見つけて買いました。

b0348064_13013602.jpg

オリーブの木でできています。
私はチーズボードとしてではなく、
テーブルの真ん中に置いて
ポットとコースター置きにしたかったのです。

右に乗っているペコロス風のものは、

b0348064_13014457.jpg

杉でできたツボ押し。
100均のかわいいツボ押しを愛用していたのですけれど、
見当たらなくなってしまい、
気に入ったものが欲しくてさがしていました。
いろんな材質のものがあったようですが、
杉とクスしか在庫がなくて、
木目の美しい杉を選びました。
作っていらっしゃる方が高齢で、
入荷がとてもゆっくりなんだとか。
しっくり手になじむかわいいツボ押し、
大切に使いたいと思います。

普段、リビングの文机に置いているのですけれど、
目の端に映ると、一瞬
「なんでここにペコロスが?!」
と二度見してしまいます(笑)





新聞に映画の評が出ていると
チェックするのですけれど、
いつも結局機会を逃し…。
ちょうど平日のお休みがあったので
今回こそは!と行ってきました。

b0348064_13015198.jpg

ニューヨーク眺めのいい部屋売ります

しみじみと余韻が残る
好きな映画でした。
二人が暮らすお部屋がとても素敵で
インテリアも魅力的。

芝居ばかり観てきて、
なかなか映画を観ることがありませんでしたが、
思い立った時に気軽に観られるし、
映画も良いな、と思いました。

この日、会員になったので、
同じ値段でエグゼクティブシートで観られました。
この劇場は普通のお席でもお隣が遠めなのですけれど、
エグゼクティブシートはさらに離れていて、
ゆったりと観られました。
リクライニングシートだったので、
家で観ているようなリラックス感。
また行こう~。


映画が始まる前に
コクテル堂でモーニングをいただきました。
4枚切りのバタートースト、
簡単なサラダ、はちみつ、ミルクティがついて540円♡
バタートーストがとーってもおいしかったです。
どちらのパンなのか聞けばよかったなぁ。

映画が終わった後は、
HARBSでケーキと紅茶でのんびりしてから帰りました。
通るたびに大きなケーキに躊躇して入らなかったお店ですが、
ケーキがおいしくて大満足でした。
テイクアウトのお客さんが多いのも頷けます。
お高めですけれど、たまのお楽しみにまた
トースト→映画→ケーキ
のコースで行きたいなぁ。





[PR]
by bamu-to-kero | 2016-03-06 14:29 | 私の休日 | Comments(0)