お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

芳香浴

最近は、
朝の掃除を済ませたらお香を焚きます。

b0348064_15303031.jpg

火が消えてからもふんわりと香って、
落ち着きます。

かわいいお香立ては

b0348064_15322712.jpg

縁起の良い宝船。


風邪の季節、
日中はアロマディフューザーで

b0348064_15303802.jpg

風邪、花粉症対策をしています。
昼間は
レモン+ティートゥリー+ユーカリ。
寝る前には
ラベンダー+ティートゥリー+ユーカリ
を焚いて寝ています。

そのお蔭かどうかはわかりませんけれど、
今年は体調を崩すことなく、
親子ともに元気です。
(筋トレ効果か?)

修学旅行が近い息子には、
芳香浴に加えて、
気休めかとは思いつつ、
R-1ヨーグルトも食べさせてみました。

私の職場では、
例年にないほどのインフルエンザの大流行で、
毎日恐怖でしたけれど、
ピークは過ぎたようです。






b0348064_15453917.gif






このあいだ焼いたスフレチーズケーキ。

b0348064_15471972.jpg

割れていないピースを撮りましたが、
表面はメリメリに割れました~(泣)
温度を変えたり、
メレンゲの立てすぎに気をつけたり、
いろいろやってみたけど
割れちゃうんですよねー。
売り物のような、
表面がぱーんと張った
スフレチーズケーキが焼きたいです。

見た目はアレですけれど、
ふわしゅわでおいしかったです♡






[PR]
by bamu-to-kero | 2016-02-21 15:53 | おすすめ | Comments(2)
Commented by YN at 2016-02-24 18:49 x
お香いいね~サンダルウッド私も好きだな~ それにいろんな症状にあったお香があるんだね!
スフレおいしそう~♪ふわふわだからカロリー低く感じてたくさんたべてしまいそう。
Commented by bamu-to-kero at 2016-03-11 20:12
YNちゃん♪
やはり日本人、お香はなんだか安心する香りよね~。
チーズケーキの中で、スフレチーズケーキが一番好き♡