お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

マタギの店

スカイツリーで
看板の文字に思わず吸い寄せられるように入ったお店は
「マタギの店」。
マ、マタギ…?
あのマタギ?
b0348064_16493055.jpg

そう、あのマタギでした。
鹿やイノシシの
革製品が置いてありました。
バッグや靴、ブックカバーなど、
素敵なものがたくさん。
私はピアスを買いました。
イノシシ皮です。

一緒に入っていた説明書きには
「野生のイノシシ皮で作られています。
野山を駆け回ったイノシシ皮のため、
皮の表面にはキズがあり
個体によって多少の差があります」
と。
ワイルドですね…。

今まで金属性のピアスしか持っていませんでしたが、
初めての皮のピアスは、
私の服にもしっくりと馴染んで、
温かみがあります。
亥年生まれですしねー(笑)



b0348064_19005167.gif






福岡の友人のお土産は

b0348064_16495347.jpg

明太子のおせんべい
「めんべい」でした。
昔、お土産でいただいて、
とってもおいしくて、また食べたかったの!

父が大分出身なので、
九州、特に福岡はなじみ深い土地です。
(福岡空港をよく利用しました)
友人が福岡にいるうちに、
九州旅行したいなぁ。



[PR]
by bamu-to-kero | 2016-02-13 19:08 | ファッション | Comments(0)