お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

柏屋の薄皮まんじゅう

買い物へ行ったら、
大好きな柏屋さんの薄皮饅頭が出ていました。

b0348064_14005276.jpg

20年前、
同じ職場の福島出身の先輩がくれるお土産はいつも、
柏屋の薄皮饅頭でした。
薄い皮にこしあんがぎっしり!
2個入りを買って息子と食べたのですけれど、
もっと買えばよかったなぁ。
美味しかったです。






b0348064_14112502.gif






手のパックリ割れが痛くて
久しぶりに液体絆創膏を買ってみました。

b0348064_14010509.jpg

普通の絆創膏では、炊事に差し障りがあるし、
不衛生になりがち。
なにもしないと、いつまでも治らないし、
お湯もしみるほどです。

思いつきで試した液体絆創膏、
これがなかなか使い心地が良くて重宝しています。
要するに、
透明なボンドのようなもので傷口をふさいでおくものです。
匂いも沁み具合もボンドそのものって感じですが(笑)
本当に便利で手放せません。
水や洗剤や摩擦などを防ぐせいか、
治りも速いです。
先日は、
パン切りナイフで指をかなり切ってしまいましたが、
液体絆創膏のおかげで、
ずいぶん助かりました。

朝塗って、
夜、お風呂から上がる頃には取れかけていますが、
それだけ持てばいいかなー。










[PR]
by bamu-to-kero | 2016-02-11 14:22 | おやつ | Comments(0)