お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ベーグルを焼きました

「最近、ベーグル焼かないね。
ベーグルサンドが大好きなんだよねー」
と息子に言われ、久しぶりにベーグルを焼く。

b0348064_10052677.jpg

プレーンとWチーズ。
お昼にさっそくベーグルサンドに。

b0348064_10053487.jpg

ささみを薄く開いたフライをサンド。
ソースはマヨネーズ&粒マスタードです。
この後の2個目は、
ベーコン・薄焼き卵をサンド。
ベーグルがバリッともちっと美味しかったです。
私も息子もアゴ疲れ系のパンが好きなんですよねぇ。

スープはにんじんとじゃがいものポタージュ。
とろみはじゃがいも、味はコンソメと塩だけなのに、
おいしくて温まるなぁ。



休日の朝ごはん。

b0348064_10054849.jpg

思いがけず、スキレットを買ってしまいました。
スキレットが欲しい時期もありましたけれど、
そこまで使うかなぁ、と見送っていました。
ところが先日、スーパーの鍋売場を通ったら、
スキレットが498円!
(たぶん、Nのと同じ?)
売り場にあった2つを買い占め、
初めての出番は煮込みハンバーグでした。
熱したスキレットをお皿代わりにしたら、
ハンバーグがいつまでもアツアツで、
とってもおいしかったです。

次に挑戦したのはグラタン。
おしゃれでアツアツ、大満足でした。
朝食の目玉焼き+ウインナーにも良いな、
と思いましたが、これは洗い物も増えるし、
今まで通りワンプレートならパンとサラダも盛れるし、
我が家の朝食には使わないかなー、と思いました。

ビピンパもいいかも!
これからいろいろ試して
活用したいと思います~。





[PR]
by bamu-to-kero | 2016-02-08 10:28 | パン | Comments(0)