人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆プラネタリウムへ

運よくとんとん拍子で決まったお出かけは、

私の休日☆プラネタリウムへ_b0348064_16491073.jpg

東京スカイツリー。
博多から仕事・帰省でこちらに来ていた
友人Aと出かけてきました。
私たちのお目当ては
コニカミノルタプラネタリウム「天空」
「君と見る流れ星starring秦基博」
というプログラム。
秦くんの曲を聴きながら星空が見られるという企画です。
友人Aはファンクラブに入っているほどの秦ファン。
ライブも一緒に行ったことがあります。

一人で行こうと思っていましたが、
ナイスなタイミングのAからの連絡で
一緒に鑑賞することができました。

20年ぶりのプラネタリウムは、
もうね、感動の嵐ですよ。
プラネタリウム=お勉強
だと思っていた私にとって、目からウロコ。
プラネタリウムがこんなに進化しているなんて!
とっても楽しかったです。
隅田川を下る船に揺られている感覚を味わいながら、
夕闇がだんだんと星空になったり。
別の場面では宇宙を漂う錯覚を感じながら
もちろん、星空のお勉強もしながらです。
浮遊感がおもしろくて
とても楽しめました。

他のプログラムも気になりました。
アロマの香りも楽しめるヒーリングプラネタリウム
というのもあるようです。

私の休日☆プラネタリウムへ_b0348064_16491717.jpg

限定のギター型キーホルダーも買えました。
入荷してもすぐに売り切れてしまうようです。
裏は黒なんですよー。

他のプログラムも見てみたいです。
素晴らしかったなぁ。





by bamu-to-kero | 2016-02-07 17:17 | 私の休日 | Comments(0)