お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

レモンシフォン

シフォンケーキを焼きたくなって
レモンシフォンを焼きました。

b0348064_17092751.jpg

ふんわりしっとり。
レモンがふわっと香って好きなお味。

次はいちごミルクシフォンを作ってみようかなー。






b0348064_17142032.gif






昨日の午前中は野暮用でお出かけ。
用事がお昼に終わったので、
ランチを食べることに。

b0348064_17093379.jpg

息子は家で前日の残りのカレー。
すまぬ、息子。

りんごのサラダは、
粒マスタードとグレープフルーツのドレッシング。
さわやかでおいしい!

家族や友達と食事するのも大好きなんですけれど、
一人、気まぐれに、好きな場所で食事をするのは、
私のささやかなお楽しみ。

セールになっていたダウンコートも買いました。
60%オフだった♡





b0348064_17244837.gif







今朝は久しぶりに目覚ましをかけずに9:30まで寝て、
のんびりと朝食を食べ、
美容室へ行ってきました。

午後からはカレーの素を作ったり、
ほうれん草やスナップえんどうを茹でたり、
ハンバーグやハンバーガーパティを作って冷凍したり。
これから、ししゃもフライとささみかつを大量生産します。
ししゃもフライ、大葉を巻いて揚げたらおいしいかも!
なんて今思いついたけど、
残念!大葉がない。
次回やってみよう。







[PR]
by bamu-to-kero | 2016-01-17 17:39 | おやつ | Comments(2)
Commented by YN at 2016-01-18 19:22 x
レモンシフォンおいしそ~。ししゃものしシソ巻フライもおいしそ~。無印のランチもおいしそーです。したごしらえの充実ぶりをステキ。私も見習いたいな。
Commented by bamu-to-kero at 2016-01-19 09:00
YNちゃん♪
くいしんぼさんですね~(笑)
下準備しておくと、朝がラクだからね!
ししゃもシソ巻きフライ、きっとおいしいよね!
今度やってみるね☆