お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

あけまして2016

大晦日は(ほぼ)毎年恒例の江の島さんぽへ。

b0348064_16402954.jpg

青い空と青い海!
空気も水もきれいで、
最高の江の島日和でした♪

普通電車でも行けるのですけれど、
鉄道好きの夫の提案で
(私は)人生初のロマンスカーで行くことに。

b0348064_16403731.jpg

長時間乗るわけではないですけれど、
旅気分が味わえて楽しかったです。
片瀬江ノ島で降りて、
さっそく江の島を目指します。

b0348064_16404424.jpg

風が強い日は、この橋を渡るのが寒くて!
この日は穏やかで歩いていると暑くなりました。
正面に見えるのが江の島です。

参道を歩き、

b0348064_16421512.jpg

鳥居をくぐると、
この先は階段地獄!
筋トレしているせいか、
例年よりも楽でした。

b0348064_16405950.jpg
島の先端の岩屋(洞窟)前まで来たら

(左側が洞窟の入り口)
下に降りて海岸をお散歩。
水の透明度が高い日で、
潮だまりを見て歩くのも楽しかったです。

帰路では
必ず同じお店で焼きとうもろこしを買い、
この日はご当地サイダーも☆

b0348064_16405066.jpg

この後は、
江ノ電に乗って鎌倉へ。
小町通りで必ず食べるコクリコのクレープを食べ、

b0348064_17004475.jpg

ウインナーの専門店でウインナーを食べ、
鶴岡八幡宮へ。
大晦日ですけれど、
たくさんの人でにぎわっていました。

可愛らしい鳩鈴守もいただいてきました。

b0348064_16423406.jpg
この一年が
心穏やかな年になりますように。




[PR]
by bamu-to-kero | 2016-01-03 17:08 | さんぽ | Comments(1)
Commented by YN at 2016-01-10 19:56 x
平日にこのコースを歩いてみたいです。すいているかな?