人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ミッフィーのユースキン

愛用のハンドクリーム
「ユースキン」のおまけは

ミッフィーのユースキン_b0348064_17571072.jpg

小さなサンプル。
絵柄が4種あるようですけれど、
今のところ2種。
バッグに入れておくのにちょうど良い☆







ミッフィーのユースキン_b0348064_18001415.gif






スーパーのパン売り場で発見。

ミッフィーのユースキン_b0348064_17572004.jpg
ランチパックを作る時に出る耳でできたラスク。
調べたら、いろんな味があるみたいです。









ミッフィーのユースキン_b0348064_18025836.gif








先週から少しずつ大掃除を。
一番気が重い換気扇をまずはじめに片付けたら、
もう、終わった気分?!

普段は掃除機&水拭きのフローリングは、
取りきれていない油汚れ?で
曇った感じになっていました。
セスキ炭酸ソーダをスプレーして、
アクリルたわしでこすって、水拭きすると、
とってもきれいになりました。
もともとワックスはしていないし、
ワックスをすると、また剥離して塗り直すのも大変だし、
いろいろ考えてワックスはしないことに。

フローリングの掃除は本当に大変で、
3日に分けて作業しました。
右腕がだるい…。
最終日の今日は、息子もやってくれたので、
かなり助かりました。
来年からは、最初から息子にやらせよう~。

息子が掃除してる間に、
買い出し&ストック料理。
カレーの素を作り、
鶏から揚げ用の下味をつけて冷凍、
鶏そぼろを作って冷凍。
りんごケーキを作って冷まし、
お昼に沼サンを作って食べました。
午後は息子と
金曜ロードショーの録画「スターウォーズ」を観て、
角食を焼きました。

夕食はメンチカツ。
大量に作って冷凍しよう~。
同じタネでハンバーガーパティも作っておきます。
イングリッシュマフィンにはさむと、
冬休みのお昼に好評なんですよねー。



お徳用のミニトマトにくまモンが♪

ミッフィーのユースキン_b0348064_17572833.jpg







by bamu-to-kero | 2015-12-20 18:31 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by さつき at 2015-12-22 14:27 x
すっごく基本的な質問なのですが、ハンバーグやメンチカツはどこまで仕上げて冷凍するんですか???もう揚げ&焼きもやってしまうんですか?
私もいろいろ作り置きしてラクしたいので、おうさま姉さんのやりかたを取り入れていきたいです!!
Commented by bamu-to-kero at 2015-12-22 20:58
さつき♪
揚げ&焼きも済ませて、アルミホイル→ジップロックに包んで冷凍します。
お弁当に入れる時は冷凍食品の要領でレンチン。
その場で食べたいときは、フライ物はレンチン→トースター。
最近のお気に入りはロールキャベツです。
作ってスープごと冷凍、鍋で解凍します。
いろいろ作り置きしておくと、楽できて良いよね~!