お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

手帳カスタマイズ2016

来年の手帳は

b0348064_17485639.jpg


大好きなぐりとぐら。
読むたびに、
あの、かすてらの場面で
よだれが出そうになるのは私だけなんでしょうか(笑)

絵本の表紙を少し拡大コピーして、
透明カバーの中に入れました。

毎年、透明カバー自体に
年号が印刷してあるのですけれど、
今年のものは、中の紙に印刷してあったので、
その部分だけ切って貼りました。

裏は、

b0348064_17484822.jpg


この日のために取っておいた、
ぐりとぐら切手の耳の部分。
こちらも拡大コピーして入れました。

この手帳を使い始めて6年目です。



手帳カスタマイズのために、
日頃から、気にいったチラシや紙袋などを
大切に取っておきます。

過去の手帳はこちら。

b0348064_17490268.jpg

左上から

2010年は
ピエールマルコリーニのチョコに入っていた説明書き。

2011年は
クリスピークリームドーナツの紙袋+ドリンク券。

2012年は
自分で撮った写真を貼ったもの。

2013年は
しましま折り紙+カードの縮小コピー。

2014年は
トヨタの新聞広告。

2015年は
伊東屋のクリスマス時期の紙袋。

手帳には、仕事・遊びの予定を書いたり、
体調の記録や贈りものの覚書、
芝居や映画、美術館のチケットの半券も貼っておきます。
見開き一ヶ月の小さな手帳ですけれど、
私のちょっとした日記のようなものです。

来年用も、
気に入ったかわいい手帳ができて大満足。
一年間、大切に使います。



[PR]
by bamu-to-kero | 2015-12-13 18:09 | 一人図工部 | Comments(0)