お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ウォーキング始めました

ダンベルエクササイズでは
なかなか浮き輪が外れないので(笑)
ウォーキングを始めました。

b0348064_18013265.jpg

初日の今日は、
ウォーキングがてら紅葉の塩梅を見に公園へ。

b0348064_18013940.jpg

朝早くの公園は、
静かで空気が冷たくて気持ちいい。
ウォーキングアプリで、
距離も記録。
3.7km歩きました。

本当はスロージョギングをしようかと思っていましたが、
走ったことのない私、
少々不安で…。
とりあえず、ウォーキングで足ならしして、
ウォーキングシューズが減ってきたら、
ランニングシューズ買っちゃおうかなー。

去年の春、
息子が偏平足からくる足の痛みで歩けないほどになった時、
アシックスで足を計測してもらって、
足に合った靴を勧めてもらったのです。
そのおかげで足の痛みはあっという間に治まり、
それ以来、同じ靴を買い続けています。
私も計って欲しかったけれど、
その時は靴が欲しいとは思っていなくて、
お腹周りの浮き輪対策を考えた時に
今だ!と思って、行ってきました。

ウォーキングにはちょどよい季節。
家を出る時は少し寒いけれど、
歩いているとあっという間に暖まって、
帰宅すると暑いくらいです。
春先までは、楽しく歩けそう。


[PR]
by bamu-to-kero | 2015-12-06 19:18 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by autumn-park at 2015-12-07 17:59
こんばんは^^。

ダンベルじゃ浮き輪とれませんか><;
両方合わせたら変化が出そうですね。
私はウォーキングはしているんだけれど、浮き輪には効果なくて、
部分的な運動ってやっぱり必要よねと思いつつまだ実行に移しておりません><。
昨日次男の机の下にあったダンベルを使おうと1階に持って降りてきました。
私もこれから頑張ります。
ウエストを取り戻したい・・・

私もお家の中の数か所にユースキン置いています^^。
寝る前にたっぷり塗って寝るようにしています。
やっぱり長く愛されるには理由があるっていう感じでいいですよね、ユースキン。
Commented by bamu-to-kero at 2015-12-11 21:38
オータムさん♪

長年かかって作り上げた浮き輪、そう簡単には取れないようです(涙)
無酸素運動(ダンベル)は筋肉を作りますけれど、
脂肪を燃やす有酸素運動もした方が良いかなー、と思って、
ウォーキングも始めました。
筋肉がついてきたら、びっくりするほど疲れない体になって、
それだけでも満足なのですけれど…浮き輪は取りたい(笑)
次男くんのダンベル…重くないですか?
私は1.5kgで限界です~。

ユースキン、良いですよね。
ベタベタしますけれど、よく効きます。
息子には「テレビのリモコンがヌルヌルしてる~」と
苦情を言われることも(笑)
Commented by YN at 2015-12-12 08:59 x
きもちよさそうな散歩道。道が楽しいとウォーキングも楽しめるなあ。
アップダウンもあって効きそう~。お互い浮き輪はずしがんばろうね。
あいかわらず長友チューブ・・・
Commented by bamu-to-kero at 2015-12-13 18:13
YNちゃん♪
え~っ!YNちゃん、浮き輪なんてないじゃん!
ウォーキングは、歩く道が重要よね~。
気持ち良いと、長続きしそうだもん。
長友チューブ、最近サボっちゃってる~。
ちゃんとやったら、浮き輪も外れるきがするわ…。