お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

カップパンを焼きました

久しぶりに食パン以外のパンを焼く。

b0348064_17560444.jpg

ベーグルにしようか、
ピタパンにしようか、
あれこれ悩むのも楽しいなぁ。

マフィン型に生地を敷きこんで、
カップパンにしました。
ツナマヨ、カレー、さつまいも餡の3種。

ポテトサラダのじゃがいもを蒸かす時に、
さつまいもも一緒に蒸かしてさつまいも餡に。
ポテトサラダにも少しさつまいもを忍ばせました。
甘くておいしかったなぁ。

飲み物は野菜ジュース。
最近、カレーに野菜ジュースを入れています。
その残り。

カレーは、
生姜のみじん切り(3かけ分くらい)と玉ねぎ3個、
鶏むね肉2枚を無水調理して、
足りない水分を野菜ジュース(600mlくらい)と
トマト缶1缶で補って作っています。
ルーは3社(グリコとハウスとエスビーとか)ほどを少しずつ。
トマト缶を入れるととろみがついてルーが少なくて済むので、
味が足りない時は、塩や塩麹を足しています。
野菜ジュースを使うと、
本格的な味になるのですよねぇ。







b0348064_18095897.gif






週に3日のペースで、
ダンベルエクササイズを続けています。
体重はまったく減らないのですけれど、
疲れにくいことがうれしくて続けられています。
そしてもう一つ、
肌の調子がとっても良いのです。
化粧品も替えていないし、
思い当たるのはエクササイズくらい?
鼻の毛穴も目立たなくなったような。
二の腕とふくらはぎに筋肉もついてきました。
あとは、浮き輪をはずすだけ(笑)










[PR]
by bamu-to-kero | 2015-11-15 18:32 | パン | Comments(0)