お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆お芝居を観に行く

ずっと前に作ったチョコレートロールは

b0348064_16132916.jpg

バナナとキウイ入り。
お粉の10gをココアに置き換えて、
湯せんしたガーナチョコに生クリームを加えて泡立てて、
バナナとキウイを巻き込みました。
これがまぁ、絶品♡

また今日も作りました!
バナナケーキの類には興味がないのに、
これは最高においしくて、
息子は
「ウチのケーキは全部コレでいい」
とか言っていた(笑)






b0348064_16202703.gif






新聞のチケットプレゼントに応募したら

b0348064_16133620.jpg

当たっちゃった♡
芝居好きの幼なじみ(33年の付き合い!)Rちゃんを誘って、
久しぶりの劇場へ。

主演の木の実ナナさんは、
先駆けて行われていた沖縄公演中に大腿部を骨折!
中止かと思われましたが、手術が成功して、
車いすでの出演でした。

開場したら、まさかの前から2列目!!!
い、いいんですか…お金払ってないのに♡
お顔の細かな表情や息遣いが感じられるお席。
うれしい~☆

木の実ナナさんの歌声や笑顔はとっても素敵で、
宇梶剛士さんの大男っぷりにびっくりし、
(身長190cmだそうです)
楽しいひとときでした。

舞台はいいな。
20代の頃は毎月のように観に行っていたのですけれど、
すっかり離れてしまっていました。
もっと観に行きたいなぁ。

芝居へ行くと、当日のパンフレットの他に
芝居のチラシの束をくださるのですけれど、
それを見ながら、次の芝居を決めていたっけ。
ある時、
「惑星ピスタチオ」という劇団名に惹かれて行った舞台は、
抱腹絶倒なのに涙もあり、
その後、何度も観に行きました。
その何年も後に、
テレビでピスタチオの看板役者さんを見ときはショックだったなぁ。
「テレビに魂売ったのか~(涙)」
なんて(笑)
佐々木蔵之介さんの舞台、もう一度観たいです。

芝居を観るのは、新宿や下北沢が多いのです。
22年前、Rちゃんと芝居をよく観に行っていた頃は、
新宿東口の果物屋さん前で待ち合わせて、
アルタの五右衛門でパスタを食べ、
劇場へ向かうというのがお決まりのコースでした。
まさかと思って調べたら、
五右衛門は変わらずアルタにあって、
2人で懐かしがりながらスパゲティを食べました。
うれしかったなぁ。

b0348064_16134259.jpg






[PR]
by bamu-to-kero | 2015-11-12 17:07 | 私の休日 | Comments(0)