お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

紅茶缶 kawaii

紅茶の売り場で衝動買いしたのは

b0348064_10524732.jpg

リプトンの限定缶。
右は以前買ったビームスとのコラボ缶。
左が今回買ったもの。
イエローラベル25p入りで189円は買いでしょう(笑)

裏も横もかわいいのです。

b0348064_10525486.jpg
b0348064_10524022.jpg







b0348064_10575058.gif







毎日のお弁当作りを
少しでも気楽にしたいので、
自家製冷食は欠かせません。
作って冷ましてジップロックして冷凍していましたが、
霜が付いたりするのが気になっていました。
今さらですけれど、
アルミホイルで包んでから冷凍することにしました。

b0348064_10532216.jpg

アルミホイル、素晴らしいですね!
角食を2枚ずつ冷凍した時も、
劣化がなくてびっくりしましたが、
おかずもばっちりした。

右上から時計回りに
ハンバーガーパティ
くるくるかつ(梅しそ・いんげん・くし切りたまねぎ)
ハンバーグ
ミートボールトマト煮込み






b0348064_10573929.gif






自転車生活になってから、
ずっと欲しかったものをとうとう買いました!
お店で手にとっては、また戻すこと数回(笑)
セールになっているのを見つけて購入。

b0348064_10530761.jpg

レインポンチョです。
ポンチョだけで3100円くらいですけれど、
これに2500円のスカートが付いて3600円だったのが決め手に。

b0348064_10530111.jpg

怪しいお天気の日にエイヤッと自転車で出勤して、
帰りはずぶぬれ、ということもしばしば。
ポンチョがあれば、きっと快適♡
雨の日が楽しみ♪

あとはメガネにワイパーがあればなぁ(笑)








[PR]
by bamu-to-kero | 2015-11-05 11:13 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by charin55 at 2015-11-05 18:46
冷凍すると霜が付いて困りますが、アルミホイルで包むと霜が付かないって初めて知りました!
さっそく試してみます^^
耳より情報に感謝です~
Commented by あずにゃん at 2015-11-08 12:01 x
お久しぶりです♪
私もリプトンの限定缶買いました。
可愛くてお得ですよね!
Commented by bamu-to-kero at 2015-11-12 17:09
charin55さん♪
後からよく観察してみたら、
市販の冷凍食品もアルミっぽい加工の袋に入っていますね~。
アルミホイル、なかなか優れものです☆
Commented by bamu-to-kero at 2015-11-12 17:10
あずにゃんさん♪
これ、かわいいですよね♡
ついつい買っちゃう手ごろさが罠!?(笑)