お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

レモンケーキ

少し前に焼いたレモンケーキ。

b0348064_11324809.jpg

バターケーキがおいしい季節になりました。
お皿ももみじの印判皿。
葉っぱも色づき始めて、
美しくてさわやかな季節、
満喫したいです。

今朝は、自転車をこいで耳鼻科へ行きました。
秋色の並木道を自転車で走るのが
とっても気持ち良くて、
楽しいサイクリングになりました。

夏が終わって
秋が深まって
冬が始まって
春が来る。
四季のある国に生まれてよかったなぁ。






b0348064_11441904.gif







無人販売所で大根を買いました。
100円。

b0348064_11325596.jpg

大根よりも大きな立派な葉っぱは、

b0348064_11330396.jpg
輪ゴムじゃなくて
藁で結んでありました。

茹でて乾煎りして、
菜めしにしよう。


スーパーで、みかんも買いました。
甘くておいしかったです。












[PR]
by bamu-to-kero | 2015-10-30 11:49 | おやつ | Comments(2)
Commented by autumn-park at 2015-10-31 20:44
こんばんは。

レモンケーキ美味しそうです♡
お茶の時間の画像、嬉しいです。
コースターも素敵ですね。
本当に器用ですよね^^。
私は紅玉があるので今はそれをなんとかしようと思っています。

私も秋を満喫しています。
サイクリングにウォーキング、秋って最高です。
今日も音楽聴きながら、お気に入りのパン屋さんまで行ってきました。
Commented by bamu-to-kero at 2015-11-01 15:56
オータムさん♪
お茶の画像って楽しいですよね。
私も他人様のお茶画像を拝見するの大好きです♡
コースターは、近くでは見られないシロモノなんですよ~(笑)

オータムさんが以前紹介されていたりんごのケーキを作りたくて、
紅玉を探しましたが、もう見当たりませんでした。
出遅れました~(泣)
普通のりんごで作ろうかなー、と思っています。

暑すぎず寒すぎず、本当に気持ちの良い季節ですね。
冬が来る前に、たくさん楽しみたいです。