人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ハッピーハロウィン&バースデー

息子のお誕生日の前日に
レシピブログさんからハロウィンのお花が届きました!

誕生日当日は息子リクエストの焼き肉パーティー。
華やかなテーブルになりました♪

ハッピーハロウィン&バースデー_b0348064_16594275.jpg

サンチュにごはん、焼き肉、
そしてお気に入りの焼き肉のたれをたらーり。
辛いけどやみつきになる、
とってもおいしい焼き肉のたれです。


焼き肉のたれ

*材料*
青唐辛子 5本
にんにく 1かけ
醤油 適量

*作り方*
青唐辛子とにんにくを薄切りにし、
瓶などに入れる。
そこに醤油をひたひたになるまで注ぐ。
翌日から使えます。

香りの移ったお醤油だけを炒め物に使ったり、
具ごと冷奴の上にのせてもおいしいです。



素敵なお花で、
楽しいテーブルになりました。
ありがとうございました。

ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ


by bamu-to-kero | 2015-10-12 17:12 | モニター | Comments(0)