お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

私の休日☆骨董市へ

涼しくなったら行こうと、
楽しみにしていた骨董市へ。
ふと目にしたはぎれに思わず駆け寄ってしまいました。

b0348064_09595612.jpg

かかかかわいい~!!!!!

着物の裏に使われていたというはぎれは、
最高にかわいくて、
使い道を考えずに買ってしまいました。
横長の額に入れようかな。

着物の裏に、こんな楽しい布を使うなんて、
なんておしゃれなんでしょう。



以前、掘り出し物の帯を見つけたお店では

b0348064_10001715.jpg

浴衣に良いかな、と葡萄の帯、1000円。
からし色の帯締めと、
黒地に小さなドットの三分紐はどちらも300円。



会場に到着してすぐ気になった丸椅子。
帰りにお値段を聞いたら相場より少し安め。
電車で持ち帰る不安はありましたけれど、

b0348064_10002869.jpg

買っちゃった!
しっかりしたつくりで
最高に素敵な味わい。
かわいいなぁ。

b0348064_10003515.jpg

しっかりした無垢の木は
けっこう重くて、
駅から自転車に乗せての帰り道は、
上り坂がきつかったです(笑)



お店の人とお話したり、
珍しいものを見せてもらったり
(ミノムシのミノでできたハンドバッグが面白かった!)
楽しい骨董市さんぽになりました。








[PR]
by bamu-to-kero | 2015-10-02 10:20 | 私の休日 | Comments(7)
Commented by pop_up_pump_up at 2015-10-03 13:16
えっ!この椅子、座面が厚くてかなり重そうですが、
電車で運んで自転車で持ち帰ったのですか!すごい~。
(私なら持ち帰り困難であきらめてしまいます><)
たしかに惹かれるものがありますね。
骨董市すごく気になるのですが、どこで開催されてるのやらさっぱり情報に疎くて^^;
フリマやリサイクルショップとは味わいが違いますよね。
Commented at 2015-10-03 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bamu-to-kero at 2015-10-03 23:05
にこちゃん♪
少々重かったです~。
電車の中で、この丸椅子に座ろうかと思いました(笑)
これを持ったまま、おしゃれカフェにも行ったんですよ~。

今回は、町田天満宮の骨董市に行きました。
リンクが貼れないのでコピペしてみてみてください~。

http://www.kanagawa-antique.com/html/machida.html

こちらもかなりの規模で楽しいですよ。

http://www.yamato-kottouichi.jp/

こちらにもいろいろ載っています。

http://www.kottouichi.jp/calendar/calendar-tokyo.htm

骨董市楽しいですよ~!
掘り出し物があるかも?!というわくわく感もありますし☆
オススメです♪
Commented by bamu-to-kero at 2015-10-03 23:13
鍵コメさん♪
仰る通り!カレルの石像です~。
スコーンを買いに行って、かわいいので写真を撮らせて
いただいたのですけれど、ブログに使うのはマズイのか!?と
少々不安でもあり…。
ブログタイトルにぴったりなので使っちゃっています。が、
そろそろ変えようかと(オドオド)

住みたい街、ナンバーワン!ではないですか~♡
いいなぁ、憧れます。
妹も近いので、おざさの最中をお土産にもらったりしています。
(さすがに例の羊羹は買ってきてくれない・笑)

Commented at 2015-10-04 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-04 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bamu-to-kero at 2015-10-05 23:14
鍵コメさん♪
え~?!移転したんですか~!
うさぎは連れて行かなかったのですねぇ。
植木に埋もれてると聞くと、なんだか切ないですねー。

私もお茶できないまま…残念!
写真を撮った日は、本当はお茶しに行ったのですけれど、
満席で(狭いのですよねぇ)、スコーンを買って帰るだけにしたのです。

妹が言うには、
「あの羊羹は美味しいから並んでると言うより、
早朝並ばないと買えないことが重要になっちゃってる」
とかなんとか言っていました(←買えない言い訳?笑)
いつか食べたいです。