お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

おいしいカレー

連休のお楽しみ第2弾は、
気になっていたカレー屋さんへ、
かれこれ15年の付き合いになるY姉さんと行ってきました。

b0348064_17163531.jpg

ナンが大きい~!!!
カレーは何種類かの中から2種、
ナンで見えないけれど、
シークカバブかタンドリーチキンが選べて、
飲み物も付いて1200円くらいでした。
私は野菜のカレーとキーマカレー、
飲み物はアイスチャイ、
タンドリーチキンのセットにしました。
とってもおいしくて、
途中から食べきれるかな、と思うほどお腹いっぱい!
チキンも炭火で焼いているようで香ばしく、
ナンもカリもち♪
カレーは辛さも選べました。

また行こう~☆


その後は、
紅茶専門店でかき氷を食べる予定でしたが、
テレビで紹介されたことで、
お店の外まで並んでいました。
結局電車で移動して、緑茶専門店でお茶をいただきました。

素敵だと聞いていたガーデンショップへも寄り道。
探していたシュガーバインが見つかって、
うきうきと買って帰りました。

会いたい人に会って、
おいしいものを食べる。
幸せな休日の二日間でした。




シュガーバイン(写真右)は、
テレビの上の壁面へ。

b0348064_17164633.jpg

左の二つは、
以前100円で買ったエアプランツです。

エアプランツは、
調べてみると奥が深いのですねー。
空気中の水分で生きるのですけれど、
夜しか気孔が開かないとか
(だから、霧吹きは夜してます)
花は一生に一度しか咲かないとか?
見た目にわかりにくいため、
ミイラ化してしまうことも多いとか。
大きく育てられたら楽しいなぁ。







[PR]
by bamu-to-kero | 2015-09-23 17:58 | 私の休日 | Comments(4)
Commented by uro-uroko at 2015-09-23 23:38
こんばんは (^^)
カレーのナンって、大概、お皿からはみ出てますが、
こちらのは特別大きいですねー。思わず笑っちゃいました (^m^)
連休中はお天気も良く、カキ氷も人気だったんですね。
とっても素敵な連休を過ごされたようで良かったですね! .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・
Commented by bamu-to-kero at 2015-09-24 11:34
うろ子さん♪
はみ出すぎでしょう~?(笑)
私も思わず「わ!」って言っちゃいましたもん。
隣の席の人は、はみ出たナンがテーブルについちゃうから?
さっそくナンを折り曲げてましたよー。

テレビの影響はすごいですね~。
このお店は通年かき氷が食べられるみたいですけれど、
やはり真夏日に食べたいので、私はまた来年かなぁ。
充実した連休になりました♪
Commented by YN at 2015-09-24 20:38 x
そのカレー屋さん、うちの職場の近くにもあるやつだ~!
かき氷やさんもいかないとね。
昨日町田の中野屋て店にいってきたの。おうさまはもう知っているかな。
おいしいパフェに感動。また行きましょう。
Commented by bamu-to-kero at 2015-09-29 10:46
YNちゃん♪
そうそう、YNちゃんの職場の近くにもできたんだよね!
中野屋、ずーっと気になっています。
おうどんと、美しいパフェが有名なんだよね?
またご一緒しましょ♡