お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

クリームあんみつ

あんみつには傘が似合うね!

b0348064_16441526.jpg

タッパーで作った寒天をさいの目に切って、
缶詰のフルーツとあんこ、
バニラアイス(これは牧場しぼり1/2ずつ)、
黒みつをたらーりとかければ、
絶品おやつ♡

簡単でおいしくて、手がかかってる風(笑)
だんだん秋めいてきたし、また来年、かなー。







b0348064_16490114.gif






今日は、必要に迫られてめがね屋さんへ。
そう、遠近両用を作ってきました。
受け取りは来週。
楽しみ!

普段あまり通らない道を自転車で走ると、
面白そうなお店がいろいろありました。
とっても素敵なガーデンショップも見つけて、
鉢カバーや陶器鉢を買いました。
(激安な上に2割引きセールでした)

軽トラで野菜を売っている農家の方?にも出会い、
新鮮なオクラやナス、ねぎなどを買いました。
ほとんどの野菜が100円でした。
この千日紅も100円。

b0348064_16442262.jpg
千日紅を見ると、
まわりにお砂糖がついたあめ玉を思い出します。


自転車で知らない道を走るのって楽しい。
これから良い季節になるし、
あちこちサイクリングしてみよう。













[PR]
by bamu-to-kero | 2015-09-19 17:04 | おやつ | Comments(0)