お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

オレオチーズケーキ

オレオチーズケーキを焼きました。

b0348064_11173332.jpg

テスト中の息子が早く帰ってくるので、
おやつがあると喜びます。

筋トレを始めてから、
お菓子の買い置きをしなくなりました。
あると食べちゃうし、
息子が食べてる時もついついつまんだりして。
間食は、家で作った時や頂き物がある時だけに。
今思えば、
あるから食べる、目が食べたいから食べる、
ということがほとんどでした。
最近は、
お腹がすいているから、
みんなで楽しくお茶したいから、
疲れた体が欲しているから、
と理由を考えるようになりました。
理由があるときだけ食べる、
「なんとなく食べたい時」は食べなくなりました。

あ、このあいだ、息子が
「ポテチに飢えて死ぬ」
とか言うので(笑)
買っておいてあげましたけど。



私、牛乳が大好きで、
でもさすがに減らした方が良いと思うので、
採っていた半分を豆乳に替えています。

今朝、お掃除が終わって汗だくになり、
こんなの作って飲みました。

b0348064_11174087.jpg

ごま豆乳バナジュー。
冷凍バナナ1/3本、黒すりごま、調整豆乳。
これね、おしゃれなカフェみたいな味ですよ。
おすすめ。







b0348064_11343184.gif







愛用していたソファの座面の生地がだんだん薄くなり、
網戸のようになってしまいました。
大阪に引っ越した時に、
必要に迫られて買った安物でしたけれど、
生地も形も座り心地も気に入っていました。
買った時に
「このお値段だし、5~6年で買い換えよう」
と思っていたのですよねぇ。

数か月悩んで、
とうとう新調しました。

b0348064_11434069.jpg

新しくなって気持ちいい☆
ファブリックでウレタンの硬めが好みなのですけれど、
これはかなり好みな感じでした。





[PR]
by bamu-to-kero | 2015-09-14 11:48 | おやつ | Comments(0)