お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ジャム瓶プリン

今日は生クリームを入れて

b0348064_10252417.jpg

いつもよりリッチな瓶プリン。
牛乳500mlのうち、100mlを生クリームに替えました。
それだけで、ぐっとリッチななめらかプリンに。
息子はこちらの方が好きだというけれど、
私はやはり、昔ながらのプリンが好きなのですよねぇ。
まだ生クリームがあるので、
あと一回はリッチプリンができるかな。






b0348064_10294580.gif






先月300円で買った観葉植物が

b0348064_10253392.jpg

500円くらいに(笑)成長しています。
奥に写っているクッカバラは、
かなり大きくなると思うのですよねぇ。
5年前にいただいた、高さ25cmほどのパキラは、
今や120cmになっていて、
観葉植物を育てる楽しさを教えてくれました。






b0348064_10422601.gif






筋トレやストレッチを毎日するようになって、
良かったことが2つ…
掃除をマメにするようになったこと(笑)
床に寝転んだりすると、
小さなチリやごみがよく見えるんです~。

もう一つは、
テキパキ動くようになったこと。
筋トレをする時間を確保したいので、
やることをさっさと終わらせるようになりました。
帰宅が遅い日は19:30なので、
食事して、食休みして、20:30~筋トレしたい。
一時間筋トレして、21:30にはお風呂に入り、
洗濯機を回して、干して、
遅くても23:30には寝たい。

忙しいけど楽しい~!


でもねー、お盆に買ったこれは

b0348064_10253990.jpg

読みたいけど進んでいません~。
さくっと読んで、
職場の読書部員に回さないと…。







[PR]
by bamu-to-kero | 2015-09-09 10:56 | おやつ | Comments(0)