お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

絶品!たらこクリームスパゲティ

思わず妹の分も買ってしまったお皿は

b0348064_15310569.jpg

ホーローのチープなお皿。
息子も見た途端
「うわ、かわいい~!!!」
と言うほど、なんともいえないかわいいイラスト。
松尾ミユキさんのデザインです。
妹にもこの2枚を贈りましたが、
他に猫のデザインもありました。
マグカップもかわいかったけど、
もうこれ以上、カップは置き場がないのでねー。

お気に入りのマフィンサンドをのせたら

b0348064_15311675.jpg

お顔が(笑)

焼いたマフィンに
マヨネーズ+粒マスタードを塗り、
チーズ、薄焼き卵、塩もみきゅうり、ベーコン
をはさんでいます。
彩りもきれいでおいしいなー。
トマトのスライスを入れるのが一番好きですけれど、
この日はミニトマトしかなくて別添えで。

イングリッシュマフィンは、
冷凍庫に常備してあります。
家にあるものをはさめば
お昼ごはんになるので重宝しています。






b0348064_15453484.gif







思いがけないお届け物は

b0348064_15314144.jpg

生クリームがたくさん!
これは一部、なんと12パックも届きました!
アルミパウチの生クリームなんて初めて。
少し使いたいときも便利ですよねー。
紙パックと同じ200ml入りです。

職場の料理上手なステキ先輩に、
生クリームの使い道を聞くと
「たらこクリームスパゲティね!」
とのこと。
ざっと作り方を聞き、
(後になってしっかり分量を聞けばよかったと後悔・笑)
さっそく作ってみました。

b0348064_15305874.jpg

これ、絶品!
簡単でおいしくて、定番入り決定です。
味付けはたらことコンソメだけです。


たらこクリームスパゲティ

材料(2人分)

たらこ(明太子でも)・・・大きめ2腹をほぐしておく
生クリーム・・・100ml
コンソメスープのもとを熱湯で溶いたもの・・・100ml
スパゲティ・・・200g
飾り用のハーブなど(私はオクラの輪切りを使いました)


作り方

①スパゲティを茹でる。
②その間に、コンソメを溶いた湯に生クリームを加え、
たらこも加えて溶きほぐしておく。
③茹で上がったスパゲティを②と和える。
④盛り付けてできあがり。
*私は飾り用にたらこを少し残しておきました。







b0348064_15454929.gif







筋トレ、続いています。
もうすぐ一ヶ月。
まじめに一日おきに、
今のところ休んでいません。
少し締まってきたような(気のせい?)
サイズにははっきりと表れてないし、
体重も増えてる~。
筋肉がついてきたと思いたい。
このもやもやを乗り越えて、
すっきりカッコよく!を目指しまっす。

ストレッチは毎日しっかり取り入れています。
ストレッチを一通りすると、
とっても気持ち良いです。

イス代わりのバランスボールにも
毎日座っています。
バランスもとれるようになってきました。

今まで運動とは無縁でしたが、
ひょんなきっかけから、体を動かす楽しさを知りました。
かっこよく筋肉つけたいなー。






レシピブログに参加中♪

[PR]
by bamu-to-kero | 2015-09-06 16:37 | モニター | Comments(2)
Commented by オータム at 2015-09-07 20:06 x
バムさんこんばんは。

筋トレ続いているんですね、素晴らしい。
私はバムさんよりもお姉さんなので、体型が崩れていく怖さをもっと知っていて(笑)元々太いけれど、筋力が落ちていくから、何かしなくては
この体型すらキープ出来ないんだ・・・と思って、でも何もしていない><。
バムさんを見習って私も頑張ります。
体重減るとそれは嬉しいけれど・・やっぱり筋力つけたいですよね。
頑張らねば~
これからも刺激下さい^^。
Commented by bamu-to-kero at 2015-09-09 10:08
オータムさん♪
運動とは無縁の私が、こんなに続いているなんて奇跡です(笑)
30~40代になると、年に1%?ずつ筋肉量が減ると聞いて、
ちょっと怖いな、と思いました。
これから親の介護をすることがあるかもしれないし、
何より、元気で好きなことをするには体力・筋力が必要だと思って、
一念発起したのですよ~。
疲れない体、寝ているだけでカロリーを消費する体を目指します!

さぁ、オータムさんもご一緒にレッツ筋トレ!(笑)