お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

筋トレ始めました

今月に入ってから
筋トレしています。

b0348064_14052671.jpg


以前から気になっていたのです。
毎年の健康診断で

Q:週に何回運動していますか
A:0回

と答えることがねー。
その上、自転車通勤になってから、
雨の日に歩いて出勤するとやたらと疲れるのです。
もちろん痩せたいしね!

そんな時、職場のステキ姉さんから、
筋トレをしている話を聞き、
すっかりその気になったというわけです。
「毎日疲れて、あっちこっち痛くて、マッサージに通って…
ってなんだかおかしいと思ったの。
だったら、鍛えて筋力つけようと思って。
始めて半年経つけど、疲れにくくなってびっくりしてる」
という言葉に共感したのですよねぇ。

ダンベルは家にあった500gのもの。
このDVDを一枚分通しでできるようになったら
(今はまだ3/4までしかできていません)
1kgのダンベルに変更しようと思っています。
このDVDはほとんどジャンプがないので、
集合住宅住まいの私にはぴったりでした。

息子も先日一緒にやっていましたが、
途中で脱落していました(笑)
翌日はあちこち筋肉痛だったようです。
「おかーさん、スゲーな!」ですってよ(笑)

こんな本もお借りして


勉強したりして、
一日おきにダンベルエクササイズを。

ダンベルエクササイズをしない日は



ストレッチをしています。

筋トレを始めた時は本当にキツくて、
直後はコップを持つ手もふるえるほど(笑)
今ではすっかり楽しくなって、
筋トレする時間を作るために
家の仕事もテキパキと。
30~40分のエクササイズで、
汗でタオルが一枚びしょびしょになります。

筋肉量が増えて体重が増えると、
やめてしまう人が多いようなのですけれど、
地味に続けていてたらいいなー、と思っています。
来年の今頃は、
腹筋が割れてたりして~。
今は横に割れてますけどね(爆)

フローリングで膝を立てると痛いので、


これも買いました。
このお値段のもので充分な気がします。
毎日のように使うと傷むようなので、
消耗品のつもり。

そして調子に乗って
パソコンデスク用のイスも購入。
これ

b0348064_14055864.jpg


バランスボールです(笑)
足も組めないし、姿勢も良くなって狙い通り。
テレビを観る時や新聞を読む時も座ってます。
息子も「たのし~♪」とボヨボヨしてます。

バランスボールは千円台からありますけれど、
アンチバーストを謳っていてもバーストすることがあるらしく、
この世界では信頼のある「ギムニク」のものを買いました。



場所を取るのが難ですが、
とにかく楽しくて買ってよかったです。
今もバランスボールに座って
キーボードたたいてます☆





[PR]
by bamu-to-kero | 2015-08-23 14:54 | おすすめ | Comments(4)
Commented by おNOU天気 at 2015-08-31 12:49 x
筋肉ついたら走りましょぉ〜!
筋トレと有酸素運動、、、服の買い替え必須ですよ!
毎回おなかいっぱい食べても 太りませんよぉ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サボると太るけど(⌒-⌒; )
Commented by YN at 2015-09-02 07:13 x
私は長友佑都選手のチューブトレーニングやってます。脇腹にきくのでとてもいいよ~。おすすめ~ってあれここれもじゃなくてそれぞれお互いがんばろうね。
Commented by bamu-to-kero at 2015-09-06 16:41
おNOU天気さん♪
走るとは…これまたハードルが高すぎますよぉ~。
でも、服の買い替えは魅力的です!
有酸素運動、重要ですよね~。
走るのか、私?!
Commented by bamu-to-kero at 2015-09-06 16:43
YNちゃん♪
長友選手のチューブトレーニング、アマゾンで見たけど、
確かに良さそうだ~!
ジリアン姉さんに飽きたら、やってみるかなー☆