お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ジャム瓶プリン

暑い季節には冷たいおやつ。

b0348064_09350180.jpg

いつものジャム瓶プリンを作りました。
たまご4個でボンヌママン瓶5個、マスタード瓶2個。
見極めを間違えてすが入ることも多いですけれど、
今回は絶妙な食感☆
たまごと牛乳とお砂糖だけで、
こんなにおいしいなんて♡

ぐったり汗だくで帰宅して、
シャワーでさっぱりして
プリンを食べるのは至福のひととき。

まだまだ暑い日が続きそう。
次のおやつは…あんみつか。






b0348064_09423720.gif






近所のドラッグストアの店先で、
欲しかった多肉を発見。
うっかり買ったら、
楽しくなって暑いベランダで作業してしまい…汗だく。

b0348064_09492071.jpg

台風が来そうなので、隅にぎゅっと集めてます。

欲しかったのは右側で陰になっているミセバヤ。
その他にグリーンネックレス、
ルビーネックレス(つるがピンク色なのです)、
そして名前が面白い雅楽の舞(左端、切れてる)を。
じゃんじゃん増やしてわっさわさにしよう~♪
鉢と土も買ったので、
週末は思う存分作業しまっす。









[PR]
by bamu-to-kero | 2015-07-15 09:59 | おやつ | Comments(0)