お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ペンダントルーペ

最近買った便利グッズは

b0348064_09370258.jpg

首からぶらさげる(ツルのない)老眼鏡。
強度の近視で眼鏡をかけている私は、
2年くらい前から少しずつ老眼になり…
ここ最近は、仕事にも差し支えるほどに。
家でも、スマホを見る時や手紙を書く時は
眼鏡をはずしていましたが、
眼鏡をはずすと、遠くが見えないのよねー。

仕事中、名簿を見ながら電話をかけることが
一日に何回かあるのですけれど、
買いてある電話番号が見にくくて、
本気で遠近両用眼鏡を考えていました。

この調子だとまだまだ進んでいる途中だし、
応急処置のつもりで買ってみたのがこれ。

アマゾンで買いました。
1000円。
これね、すばらしく便利です。
よく見える―!!!
めがねをはずさなくて良いし、
両眼で見るから楽なんですよねー。

仕事中は首からかけて
ここぞ!と言う時に活躍してくれています。

近いうちに遠近両用も作ってみようと思っています。
賛否両論なので不安もありますけれど、
ま、とりあえず自分で試してみようかと。






b0348064_09531695.gif






いただきもののクッキー。

b0348064_09365530.jpg

特に、右のココナッツのんがおいしかったです♪
ココナッツ大好き。
ミスドでも必ずココナッツチョコレートを買います。








b0348064_09560503.gif








今年は雨がよく降って、
除湿機買いたいなー、と思いました。(毎年言ってる?)
洗面所に洗濯物をかけて、
除湿機つけたら良いと思うんですよねぇ。
明日から晴れそうだし、
また来年かな。


前回の「天皇の料理番」は、辛かったなぁ。
後半は泣きっぱなし。
大河ドラマを観ているような、
見ごたえのあるドラマで、
次回の最終回を楽しみにしています。







[PR]
by bamu-to-kero | 2015-07-09 10:07 | おすすめ | Comments(2)
Commented by マドレーヌ at 2015-07-09 19:31 x
老眼鏡
私はまだデビューしてませんが
近眼眼鏡を外すと手元がぼやけて困る困る・・・
職場のおばさまが遠近両用だけど
階段の上り下りの時要注意!!!とのことです。

ココナッツチョコレート
私も必ず買います。
でも一度に全部食べられなくて
いつも娘に助けてもらいます。笑

除湿器
私はかれこれ10年以上
浴室に除湿器持ち込んで洗濯乾かしてます!
ぱりっぱりに乾いてきもちいいですよ。

と、なんだか本日のブログは
「そうそう」がたくさんで
思わずコメントしました。
Commented by bamu-to-kero at 2015-07-15 09:31
マドレーヌさん♪
近眼&老眼は本当に厄介です。
遠近両用は階段がコワイとよく聞くので、不安なんですよね~。

ココナッツチョコレート、ぼろぼろこぼれて食べにくいですけれど(笑)
おいしいですよね♪

除湿機、買おうかな~。
洗濯物がぱりっぱりは魅力的です。
雨が続くと、洗濯物が憂鬱の原因のような気がしますもの。