お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

刺し子ふきんのラッピング

刺し子のふきんをラッピングしようと、
シールを作りました。

b0348064_09535080.jpg

長いシールを表から裏へ回るように貼って、

b0348064_09532854.jpg

それらしく(笑)

鮮やかなブルーの糸は、
刺してみたらさわやかでお気に入りになりました。
また買っておこう。






b0348064_10015413.gif







先週の火曜日から仕事を再開して、
土曜日まで5日間勤務しました。
充分にお休みをいただいたせいか、
覚悟を決めていたせいか、
思っていたよりは疲れもなく、
順調な一週間でした。
ただ、夜は熟睡でしたよねぇ(笑)



同じく先週、
息子はインターンシップで保育園へ。
保育園の先生方には、
使えない高校生を受け入れて下さって
本当に頭が下がります。
子どもが増えたようなもの、
母としては本当に申し訳ない気持ちです。

子どもたちを必要以上にはしゃがせないように、
女の子にくっつきすぎないように、
明るく元気に感じよく!
息子によく言って聞かせて送り出しました。

2歳→1歳→3歳→4歳→5歳
と、日替わりで担当させてもらったそうです。
「〇〇(息子の名前)先生」と子どもたちに呼ばれ、
「オレ、萌え死ぬかと思った~」
そうです(笑)

お散歩カー(6人くらい乗れる散歩用の台車)に
次々子どもを乗せてあげたり、
お昼寝用の布団を敷いたり、
折紙を教えたり、
毎日毎日帰宅するなり
「あ~、かわいかった~!」
とトロけておりました。

唯一入室を許されなかった0歳児のお部屋には、
休憩時間に廊下からこっそりと覗いたら
「赤ちゃんがずらっと並んで寝てた♡」
ときゅんきゅんしていました(笑)

そして最終日、
子どもたちの前であいさつすることになった息子…
泣いたんですってよ!(笑)

子どもたちに
「明日も来る?」「次はいつ来る?」
と聞かれるたびにウルっときていたそうです(笑)

先生方にも良くしてしただき、
充実の5日間だったようです。
そろそろ進路を考える時期、
このインターンシップがあったおかげで
やる気にも火が点いた…ような。





[PR]
by bamu-to-kero | 2015-06-29 10:24 | 一人手芸部 | Comments(8)
Commented by さつき at 2015-06-30 17:00 x
ついこの間まで保育園に通っていた息子くんが、短い間でも◎◎先生!って呼ばれるようになったんですねぇ。なんかしみじみしちゃいます。
まあ息子くんの本を破いてプンプン怒られていた長女も、中1ですけどね!
早すぎて、さみしくなっちゃう~~。
私と姉さんは、恋愛相談のお手紙をやり取りしていたあの頃からあまり変わってないような気もしますが、それは甘い希望なんでしょうか。私、体重は確実に増えてます。昔の舞台用黒ロングがはいりませーん(汗
Commented by charin55 at 2015-06-30 21:30
こんばんわ。
何て素敵な息子さんなんでしょう~~(//∀//)
うちの子たち、保育園育ちでしたので、こんな子供好きのお兄ちゃんが先生にいたら、絶対まとわりついて離れませんっ!
子供って正直だから、優しい人ってわかるんですよね。

最後の挨拶で泣いちゃった息子さん。
もう純粋すぎて、私、きゅんきゅんしました(笑)
いい息子さんを持ちましたね^^
Commented at 2015-06-30 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうあん at 2015-07-01 09:09 x
バムさま♪
お仕事復帰おめでとう。
順調に回復しておられるようで安心しました。

息子君の進路決まりそうだね。
優しい感性、素敵だね!
好きなことや、得意なことどんどん伸ばしていけるといいよね☆
Commented by bamu-to-kero at 2015-07-01 22:04
さつき♪
将来の夢がはっきりしてきて、あのかわいかった息子はどこへ?
って感じですよ。
しみじみしていう間に、私も年をとるわけで…
老眼に悩んでます。
遠近両用か、眼鏡を使い分けるか、眼鏡on眼鏡か(笑)
近眼の老眼って、めっちゃ大変なのよ~!

黒ロングが入らない!?
私の貸そうか(っていう問題じゃないか・笑)
Commented by bamu-to-kero at 2015-07-01 22:08
りんさん♪
家ではツンデレな息子ですが、保育園ではデレデレだったようです(笑)
インターンシップ明けは、
「学校行かないで保育園に行きたい」
「お金いらないから保育園で働きたい」
とかボヤいておりました。
Commented by bamu-to-kero at 2015-07-01 22:09
りんさん♪
コメントの件、わざわざご丁寧にありがとうございます♡
Commented by bamu-to-kero at 2015-07-01 22:13
ゆうあんちゃん♪
ありがとう~!
すっかり元気です♡

保育士は立派な仕事なのに、低賃金だからね、その点が心配ですけれど、
やりたいことができれば、幸せだよね。