お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

仲間が増えた! kawaii

あの子に仲間ができました。

b0348064_11421505.jpg

やはりこの子も畳がお似合いでしょう。

このブログを見た従姉のけぽちゃんが
プレゼントしてくれました!

b0348064_11420749.jpg

すっかり夏休みですな(笑)







b0348064_11451017.gif






コーラのキャリー缶がかわいくて、
いろいろ使い道を考えて…。
グリーンを入れてリビング飾ることにしました。

b0348064_11415315.jpg

とりあえず、伸びてカットしたポトスを。
グリーンネックレスとか、
下がる感じの多肉も似合いそう。

じかに植えるのはちょっと…と思って、
ちょうど良い容器をさがしていたら、
良いものみっけ!

b0348064_11415913.jpg

マヨネーズの空き容器(笑)
高さを合せて切って、
底に穴を開けました。
楕円な感じがちょうど良いと思うんだけれど…
入れてみたらぴったりフィット!

暑くなってきて、
観葉植物も元気いっぱいです。
ベランダの多肉たちもどんどん増えています☆













[PR]
by bamu-to-kero | 2015-06-23 11:58 | ペンギンコレクション | Comments(6)
Commented by マドレーヌ at 2015-06-23 17:28 x
わぁ・・・・
マヨネーズの空き容器利用
すっごい感動です!!!
考えつかないわ!!!
最初ペットボトルかなと思ったんだけど
見事に裏切られました!!!笑
Commented by uro-uroko at 2015-06-25 18:19
ペンギン、可愛すぎますっ!
スイカを食べてる子が息子くんで、寝ているのがバムさん…にしかみえない(笑)
前回の記事で、このお姿がバムさんなのだとインプットされてしまったので〜 ( ̄m ̄)

コーラ缶のケースも可愛いですね!
ペットボトルより、高さ調節や底の穴を作りやすいしナイスですね〜 (゚∇^d)
Commented by bamu-to-kero at 2015-06-28 22:02
マドレーヌさん♪
ちょうど、捨てようと思って洗って洗ってあったんですよ~。
入れる場所が狭くて、ペットボトルでは入らなそうです。
やわらかいので、ちょうど良くフィットしました☆
Commented by bamu-to-kero at 2015-06-28 22:16
うろ子さん♪
あ、ほんと!息子と私だ(笑)
ホントに似てるわ~!

ペットボトルは入らなそうだったので、
捨てようと思っていたマヨ容器に白羽の矢が(笑)
加工しやすくて良かったですよ~☆

Commented by おNOU天気 at 2015-06-29 12:32 x
この子も いましたぁ〜!
作り物のかき氷に座ってましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by bamu-to-kero at 2015-07-01 21:58
おNOU天気さん♪
あら、そうでしたか~☆
これは息子でした(笑)