お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ズッキーニが主役 oishii

最近のお気に入りサンド具材はズッキーニ。
b0348064_21183728.jpg

カリッと焼いたパスコのマフィンに、
マスタード入りのマヨネーズを塗り、
レタス、焼いたベーコン、薄焼きたまご、チーズ、
そして!焼いたズッキーニをサンド。

ズッキーニはラタトゥイユくらいしかレパートリーがなくて、
ほとんど買わないお野菜でしたけれど、
サンドの具にしたら最高においしくて♪

無人販売所で大きなズッキーニが100円で、
大味かな、と思ったけれどそんなことはなくて、
とってもおいしかったです。
きゅうり3本分くらいの太さでした!





b0348064_21273869.gif





入院中、息子が洗濯をしていたので、
私が退院してからもしばらくはやってくれていました。
息子が干した洗濯物を畳んでいた時、
「あれ?タオルがふんわりしてる???」
と気づきました。

私との違いは何か?
タオルを干す時、息子は何度もバタバタします。
私は広がればいいや、くらいの感じ。
そういえば、あさイチでも以前、
古くなってごわごわのタオルを蘇らせる方法として、
タオルをばたばた振り回していました。
今まで気にしていませんでしたが、
一目瞭然の結果にびっくり。
それからは、私もバタバタするようになりました。

先日、今治タオルを買った時も
「干す時にパタパタするとふんわりします」
と書いてありました!

時々家族が手伝ってくれると、
気づきもあって面白い~。








[PR]
by bamu-to-kero | 2015-06-14 21:39 | パン | Comments(2)
Commented by pop_up_pump_up at 2015-06-15 13:03
ズッキーニ、昨日買いました♪
焼いただけでも美味しいですよね~。
ラタトゥイユのほかに、私はパスタに使ったり、
カレーやスープにも使ってます。ズッキーニ好き(笑)
天ぷらをされるのなら、天ぷら(フリッター?)も美味しいと思いますよ。
Commented by bamu-to-kero at 2015-06-16 12:00
にこちゃん♪
今、旬ですね~、ズッキーニ☆
ほうほう、カレーやスープにも使えるんですね!
天ぷら!なるほど!
油と相性が良い感じですものね~。
天ぷらする時に、ズッキーニも揚げてみます。
天つゆより塩が合いそうですね~。