人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

コーヒーゼリー始めました

今年初めてのコーヒーゼリー。

コーヒーゼリー始めました_b0348064_16254424.jpg

ジャム瓶に入れて作ったゼリーに
バニラアイス乗っけがお気に入り。

プリンもゼリーも、
ジャム瓶に入れて作るとラップいらず。
おまけにかわいい。
そんな理由で、
ボンヌママンのジャムしか買わないことにしています。
サイズが揃っていると収納しても収まりが良いですしねー。

暑くなってくると、
冷たいおやつがおいしいなぁ。

お見舞いがてらお茶をしに来てくれた友人も、
ジャム瓶ゼリーが気に入ってくれたようでした。






コーヒーゼリー始めました_b0348064_16323035.gif







いつも拝見しているお弁当ブロガーさんのところで
絶賛されていたヨーグルト。
スーパーで見かけたので買ってみました。

コーヒーゼリー始めました_b0348064_16255048.jpg

これはもう、ヨーグルトというより…
チーズケーキ!!!
確かに濃くておいしい。
レアチーズケーキ味というのもあるらしいです。
こちらのバニラでも充分チーズケーキでした。






コーヒーゼリー始めました_b0348064_16324083.gif






角食も切らさず焼いています。

コーヒーゼリー始めました_b0348064_16261284.jpg

先週焼いた角食。
ひさしがありますよ(笑)
カック食。
左端は、ひさしどころかリーゼントでしたが、
袋が破れそうだったので切り取りました(笑)

昨日焼いた角食は、人生初のホワイトラインができました!
が、写真を撮り忘れてカットしちゃいました。
一斤分は(型1.5斤)、友人宅へ嫁入り~。
角食の発行の見極めがやっとわかった気がするので、
次もまた、ホワイトラインができますように☆









by bamu-to-kero | 2015-06-04 16:48 | おやつ | Comments(4)
Commented by pop_up_pump_up at 2015-06-05 00:01
濃いヨーグルト、ブルガリアシリーズにもあるのですね。
私はダノンのオイコスを食べました。
豆腐?レアチーズ?ってくらい濃厚~。

カック食がリーゼント・・・想像してしまいました~(笑)。
Commented by マドレーヌ at 2015-06-05 09:10 x
同じパンをひたすら焼いていると
いろんな発見がありますよね。
私はひたすら山食焼いてます。
今のお気に入りは「コールドスタート」。
予熱無しで焼成って・・・
最初は思いましたが
予熱ありと比べると、ふんわり焼き上がります。
なんでもチャレンジしてみるもんですね。
Commented by bamu-to-kero at 2015-06-05 15:40
にこちゃん♪
濃いヨーグルトが流行りなのでしょうか~。
ダノンからも出てるんですね。
普通のヨーグルトを食べるよりデザートっぽいというか…
満足感がありますよね。

リーゼント写真、撮っておくべきでした(笑)
夜で暗かったのでやめたのですけれど、悔やまれます。
絶対ウケますもん~。
次回出現したらぜひ!
Commented by bamu-to-kero at 2015-06-05 15:42
マドレーヌさん♪
コールドスタート!パンブロガーさんのところで知って、
ずっと気になっていました。
つい躊躇して、予熱してしまっていましたが、
次回は試してみようと思います。
発酵の見極めが、また難しそうですが…
そうですね、何事もチャレンジですね!!!