お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ぴよぴよもなか oishii

ひよこのおまんじゅうは有名ですけれど、
こんなにかわいい最中があるなんて!

b0348064_16313271.jpg

ひよこが2羽、背中合わせに入っています。
焦がしには小豆、
白には抹茶餡。

b0348064_16312694.jpg

鳥にゆかりのある友人を元気づけたくて、
小さな小さな小包の中に忍ばせました。

卒業の時などに紅白まんじゅうをいただきますけれど、
紅白のひよこをいただいたときは、
ちょっとうれしかったなぁ。

b0348064_16314061.jpg








b0348064_16392207.gif







今日もリハビリのつもりで
郵便ポスト経由でスーパーへ。
「haru-mi」から作ったきゅうりのしょうゆ漬けがおいしくて、
また作りたくてきゅうりを買いに。
重たい牛乳は、息子に頼みました。
体は疲れないのですけれど、
足が疲れちゃってびっくりです。
昨日歩いたせいか、今日はふくらはぎが筋肉痛(汗)
これはマズイですな。
明日も歩きに出よう~。







[PR]
by bamu-to-kero | 2015-05-28 16:49 | おやつ | Comments(2)
Commented by ゆうゆうママ at 2015-05-29 10:05 x
バムさん、退院おめでとうございます♪♪
待ってましたよ~(#^.^#)

足、ってくるんですよね~。私も、経験ありますよ。
少しずつ、少しずつ…疲れすぎないようにがいいですよね~♪
無理しちゃ、ダメですよ(笑)

今、我が家の子供達に、ひよこブームがきています。
このひよこちゃんを見たら、喜びそう!!!

Commented by bamu-to-kero at 2015-05-29 17:38
ゆうゆうママ♪
ありがとうございます!

ほんと、足は歩かないと衰えますね~!
筋肉痛はショックでした~。
しばらくは仕事も休みなんだから、と思うのですけれど、
はやく出掛けたくて焦ってます~。
無理せずゆっくり、ですね☆

あら、ひよこブームですか!
タイムリーなもなかでしたね☆
2色入っているところがまたかわいくて、お使い物に良さそうです。