お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

パンが食べたい

パンが食べたいと思って焼いたパンは

b0348064_14224615.jpg

カンパの形をした食パンのような
おかしなパンでしたけれど
パンに飢えた私にはおいしかったなぁ。

最近は角食ばかり焼いていたので、
たまにはカンパも焼こう~。

サラダは、千切りキャベツときゅうりを軽く塩もみして、
ささみとしそを加えてにんじんドレッシングで和えたもの。
和風のような洋風のような、
さっぱりとおいしいサラダで気に入っています。







b0348064_14275953.gif








日ごとに傷の痛みも減り、
体力も回復しています。
昨日は、午前中にカンパを焼いて、
午後には抹茶シフォンを焼きました。

晩ごはんは、冷凍しておいた薄切り肉で
玉ねぎを巻いたくるくるカツに。
ちょうど、しそがあったので、
しそと梅肉を巻いたのも作ったら、
こちらの方が好評でした。
さっぱりとして、これからの季節には会いますねー。

今日は、リハビリがてら、
スーパーとコンビニへ歩いて行ってきました。
暑かったのと、ずっと歩いていなかったのとで、
疲れました~。
少しずつ、歩かないとだめですねー。
元気だと思っていたけれど、
やはり体力は落ちています。
毎日、少しずつ体力をつけないと!






b0348064_14354339.gif







入院中の暇つぶしにと、
初めて買った雑誌がどちらも見ごたえ充分で
すっかり気に入ってしまいました。
ひとつは「大人のおしゃれ手帖」。
40~50代がターケットなだけあって、
とても楽しめる雑誌でした。

もう一冊は、栗原はるみさんの季刊誌「haru-mi」。
結婚する時に幼なじみがプレゼントしてくれたのが
栗原はるみさんの「ごちそうさまがききたくて」でした。
それからずっとはるみさんのレシピは大好きですが、
この雑誌を買ったのは初めて。
レシピもたくさん載っています。
さっそく乗っていたポテトサラダを作りました。
シンプルでマヨネーズが少なめですが、
とってもおいしかったです。
他にもいろいろ試してみようと思います。






[PR]
by bamu-to-kero | 2015-05-27 14:45 | パン | Comments(0)