お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ただいま

いただきものの焼き菓子は

b0348064_20423038.jpg

新百合ヶ丘のエチエンヌのもの。
天使のぶたさんもかわいい♪
箱も素敵です。

b0348064_20422395.jpg

お弁当箱にしてから捨てようかな。







b0348064_20453089.gif





先週、土曜日の午前中に退院しました。
思っていたより早く退院できてよかった!
何より、体力があまり落ちていないことに驚いています。
さすが腹腔鏡!
開腹するのと、穴を4か所開けるのとでは
体力の消耗が違うのでしょう。

結局、右の11cmの卵巣は全摘出、
左の3cmの卵巣は、腫瘍部分だけ切除、
腫瘍があちこちべたべたと腸や膀胱に癒着していた部分をはがしたそうです。
手術中、「これは生理痛がかなりつらかっただろうね」と
医師同士で話したとか。

術後すぐは、麻酔の影響か眠くて眠くて、
その後は熱が出て、暑くて暑くて、
足には血栓予防のマッサージ器が付いていて、これも暑くて
回復室から病室に戻るまでが一番つらかったです。
何よりつらかったのは
14:30に手術が終わっているのに、
水が飲めるのは21:00以降という…
喉の渇きが辛かった~!
熟睡したと思っても30分しか経ってないし。

それでも、翌日には歩けて
お昼にはおかゆとお野菜のおかずも食べられて
痛みも「筋肉痛?」というくらいの痛みでした。
咳やくしゃみはさすがに痛かったです(笑)

帰ってきて、家事ができるのか心配でしたが、
食事の準備をしても疲れず、
意外と元気?!
でもまだ、買い物へ行く気分でもなく、
仕事もしばらく休みだし、
だらだら過ごしたいと思います。
食器洗いも、洗濯物も買い物も
息子がやってくれているので甘えてます。

「お母さんのありがたみがわかったわ~」
ですってよ、おほほ。
「久しぶりのお弁当もおいしかった~!」
と言っていた割には
お弁当箱を学校にお弁当箱を置いてきましたけど(えー!)

今日は、息子がお土産にアイスを買ってきてくれました。
しばらく病人でいよう~(笑)









[PR]
by bamu-to-kero | 2015-05-25 21:38 | おやつ | Comments(10)
Commented by pop_up_pump_up at 2015-05-25 22:09
退院おめでとうございます。
レポ読んで手に冷や汗びっしょりなんですが(汗)、
医療も進歩してるのですね。
お母さんのありがたみ、ほんとそうですよ~。
まだまだ無理なさらずお大事になさってくださいね。
Commented by uro-uroko at 2015-05-25 22:27
バムさん、おかえりなさい。
手術も入院も、大変でしたね。お疲れ様です。
一番落ち着く我が家で、のんびり過ごすのが一番ですね。
しばらくは、息子君に甘えて、ゆっくり休んで下さい。
息子君も、頼りにされるのが嬉しいお年頃だと思いますよ(笑)
それにしても、食器洗いも洗濯もできて、親のありがたみまでわかるようになるなんて…どのように育てたら、そんな立派な心優しい子に育つのか教えて欲しいです。。あぁ…うちはもう手遅れです (*-д-)-з
Commented by マドレーヌ at 2015-05-26 00:21 x
バムさん、ブログ復活お待ちしていました!!!
私は先月ぎっくり腰で、子どもらに感謝の日々でした。
いつまでも小さいと思っていたのに・・・ですね。
その後も弱いふりして(笑)
いろいろ手伝ってもらってます。
Commented by kitanokaori at 2015-05-26 21:49
おお~、お疲れ様でした!
腹腔鏡って結構な大きさも摘出できて、癒着もはがせて、回復も早いんですね。
すごい~。
手術によって毎月の体調が良くなるといいですね。
無理はしないで、息子さんを家事ができる男に育てちゃってください。
Commented by あずにゃん at 2015-05-27 11:37 x
バムさん♪退院おめでとうございます。
無事でなによりです。
しばらくはゆっくり休んで体調を整えてくださいね。
これからもブログ楽しみにしています!
Commented by bamu-to-kero at 2015-05-27 14:01
にこちゃん♪
ありがとうございます!
臨場感たっぷりのレポでした?(笑)
10年前なら開腹だったかもしれませんよね~。
摘出・剥離の上に、再くっつき防止シートもはさんだらしいです。
考えただけでも大変な作業ですよね。

しばらく病人っぽく、楽させてもらおうと思います☆
Commented by bamu-to-kero at 2015-05-27 14:06
うろ子さん♪
ただいま~☆
家に帰ってきてほっとしました。
家だと熟睡できますね~!
確かに、頼られるのがうれしそうな様子の息子、
いろいろやってくれて助かっています。
今回のことは、息子なりに「ピンチだ!」と思ったようで(笑)
良い機会だったかもしれません(笑)
ウチの子は、シェイク持って走ってくれませんもの~♡
ピンチの時には本領発揮してくれると思いますよ!!
Commented by bamu-to-kero at 2015-05-27 14:08
マドレーヌさん♪
ありがとうございます!ただいま帰りました!!
うわ、ぎっくり腰は辛かったですね~!
こういう時こそ、子どもの成長に感動しますね~。
お互いに、しばらく痛々しい感じで(笑)甘えることにしましょう☆
Commented by bamu-to-kero at 2015-05-27 14:13
kitanokaoriさん♪
ありがとうございます!
2cmの穴から11cmの腫瘍って、どうやって出すのかと疑問でしたが、
腫瘍の中身(液状らしい)を吸い出してから、しぼんだ袋を引っ張り出すそうです~。
剥離もして、再くっつき防止シートまではさんだそうです。
スバラシイ技術ですよね~。
次回の生理痛が楽しみ(?)です。

これを機に、息子ができる男になりますように☆
Commented by bamu-to-kero at 2015-05-27 14:17
あずにゃんさん♪
ありがとうございます!
しばらくはのんびりと、体力の回復に努めます☆
元気は元気なのですけれど、今日初めてスーパーへ歩いて行ったら、
足がとっても疲れました!
少しずつ歩いて、リハビリしたいと思います。