お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ダックワーズが好き

カルディで見つけたダックワーズは

b0348064_18171970.jpg

大好きなレモン味。
さわやかでおいしい。
また買おう~♪

抹茶味もありました。

b0348064_18172555.jpg

パッケージのデザインもかわいい。








b0348064_18213123.gif







しばらくブログをお休みします。
面白いことがあったら更新しますね!

というのも、卵巣嚢腫で入院・手術することになったのです。
よくある病気ですし、
ここへ来て下さる方は女性がほとんどだと思うので、
少し経緯などを。

去年の夏くらいから
毎日快腸の私が便秘がちになったり、
ガスがたまりやすくなったりしていました。
同時に右側の腹部から腰にかけてが重だるく、
眠れない日があったりしました。
ちょうどその頃思い当たるストレスもあったし、
ストレスのせいにしていました。
良くなったり悪くなったりしながら今年に入って、
右の腹部を触ると、「何かボールのようなもの」が入っているように感じました。
が、便がたまっていると思ったし、思いたかったのですよねぇ。

やはりこれはおかしいと思い始めた3月初旬、
ふと、母が若いころ「卵巣嚢腫」で
片方の卵巣を摘出していたことを思い出しました。
急に合点がいったというか、
「ああ、これだ!」と思って調べると、
卵巣嚢腫の症状とすべてが当てはまりました。

かかりつけのクリニックへ行って
大きな病院を紹介してもらい、
総合診療科で全身の検査をして、
後日MRIを撮り、癌の疑いがないかを調べ、
やはり卵巣嚢腫(良性)だろうということになりました。

右側の卵巣は11cm(握りこぶし大)で多分機能はしておらず、
全摘出の予定です。
思いがけず左側も3cm(本来は2cm)ですが、今回はそのまま。
またまた思いがけず子宮筋腫と子宮腺筋症(内膜症の一種)もありましたが、
こちらもそのまま。
ホルモンを出している左の卵巣はそのままでも、
もう必要のない子宮は摘出を希望しましたが、
50歳なら迷わないところだが44歳では早い、という診断でした。
無ければ癌にもならないし、と思いましたが、
問題のない部分はいじらない、というのが普通のようです。

腹腔鏡の予定ですが、
腫瘍が膀胱に癒着していたら開腹に切り替えるとのこと。
(MRIでは癒着しているように見えるけれど、
内診では癒着していないようだとのこと)

婦人科検診は毎年受けていましたが、
ここ3年は受けていませんでした。
私と同じ頃、身内にも婦人科系の病気が見つかり、
検診の大切さを実感しています。


実は昨日、主治医から直々に電話があり、
「手術に必要な血液検査が足りていませんでした。
こちらのミスで本当に申し訳ありません。
今から来てください!」
え…?
パン発酵中だし、
この後仕事だし
ええ~っ!!!

職場に「遅刻するかも」と連絡し
パン生地を野菜室に投げ込んで
行きましたよー!!!
血を5本とって、
「3290円です」
と、言われた時、
キレそうになりました(心の中でね・笑)
だって前回も5本採ったんだもん!
バス代も、パン生地も、遅刻も~!!!
もう!ぶひっ!


そんなわけで、しばらく入院、
退院後も状態を見ながら家でのんびりします。
明日にはコメント欄も閉じる予定です。
初手術、またレポしますね!!!





[PR]
by bamu-to-kero | 2015-05-16 19:10 | おやつ | Comments(16)
Commented at 2015-05-16 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-16 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-16 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-16 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あずにゃん at 2015-05-16 23:57 x
バムさん、お久しぶりです。
あまりコメントをする機会がありませんがいつも楽しく拝見させていただいてます。
入院されるとのことで、すごく驚いています。
検診って大事ですね。私も年齢的にもそろそろ受けなくてはいけないのかなと思っています。
お大事にしてくださいね。

Commented by ゆうゆうママ at 2015-05-17 11:22 x
バムさん、体調大丈夫ですか?
ブログから伝わるバムさんの明るい人柄にいつも癒されてます♪♪なので、とても心配しています。
ゆっくり静養して、また、お料理や楽しいお話を聞かせて下さいね。楽しみに待っています(*^_^*)
Commented by bamu-to-kero at 2015-05-17 14:16
鍵コメMヌさん♪
ありがとうございます!
よくある簡単な手術ですので、
あっという間に復活しますよ~☆
Commented by bamu-to-kero at 2015-05-17 14:22
鍵コメU子さん♪
息子のことがあって、自分の検診も後回しにしていたのですよねぇ。
息子のことが心配でしたが、
「不謹慎で悪いんだけど、ちょっとわくわくしてる!」
だそうです(笑)
ところが入院中だけ、大阪の夫がこっち(本社)で仕事できるように
配慮してもらったので、憧れの一人暮らしはナシ!
めっちゃがっかりしてましたよ(笑)

そんなわけで、安心して入院ライフを楽しんで?きます!
Commented by bamu-to-kero at 2015-05-17 14:38
鍵コメKさん♪
だんだんと、体に不具合が出てくる年齢ということですよねー。
良性かどうか診断が出るまでは不安でしたが、同時期に、
近い身内に乳がんが見つかり、覚悟する気持ちもありました。
婦人科検診は特に検診は気が重いですけれど、
早期発見の重要さを改めて感じています。

Kさんのパン、こっそり拝見していますよ~!
トリさんとか空のほうも楽しみにしています☆
Commented by bamu-to-kero at 2015-05-17 14:42
鍵コメRママ♪
ありがとうございます!
あっという間に復活予定ですよ(笑)
追加の血液検査には、ホントがっかりでしたが、
これから先、執刀もしてもらう先生だし、退院後の受診もあるし…。

ダックワーズ、オススメです☆
カルディは、なかなか美味しいものがそろっていて楽しいですね~。
Commented at 2015-05-17 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bamu-to-kero at 2015-05-17 20:24
あずにゃんさん♪
コメントありがとうございます!
入院と言っても、簡単な手術らしいのですぐに復活予定です(笑)
検診は気が重いですけれど、こうなった今、毎年受けようと心に誓いました!
また更新したら。遊びにきてくださいね☆
Commented by bamu-to-kero at 2015-05-17 20:33
ゆうゆうママ♪
割と元気なんですよ~!
入院する病院も子どもの頃からお世話になっているところなので、
あまり不安もなく、面白いことを探してきますね(笑)
また遊びに来てくださいね☆
Commented by bamu-to-kero at 2015-05-17 20:49
鍵コメJ☆さん♪
コメントありがとうございます!
人生の折り返し地点ですもの、体に不具合がでてきてもおかしくないですよね。
耳にくると辛いですよね。
私もメニエールで難聴気味になった時には辛かったです。

入院中より退院後のほうが不安ですけれど、
撮りためたドラマでも見てのんびり過ごします(笑)
また遊びに来てくださいね☆
Commented by ゆうあん at 2015-05-17 22:27 x
バムさま
元気になって、ブログが再開される日をを待ってますね。
ゆっくり体を休めてくださいね。
早い回復を祈っております。
Commented by bamu-to-kero at 2015-05-17 22:56
ゆうあんちゃん♪
LINEのタイムラインで経過報告する予定!
ちゃちゃっと復活するから、待っててね‼