お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのお弁当

昨日のお昼は
我が家の定番、天板ピザ!

b0348064_08503248.jpg

手タレ登場(笑)

いつもは、
生地の上に具を乗せてすぐに焼くのですけれど、
今回は生地だけ軽く焼いてから、
具を乗せてさらに焼きました。
クリスピー感も増して、
とってもおいしかったです。
これからは2度焼きします。






b0348064_08540511.gif








久しぶりのお弁当。

b0348064_08501962.jpg


ミンチカツ
ゆでたまご
蕗の煮物
アーモンド煮干し
絹さやのおかか和え(ミンチカツの左側)

昨日、下ごしらえをしておいたので
楽ちんでした♪

b0348064_08502555.jpg


右上から時計回りに
アーモンドにぼし(田作りにアーモンドが入ったような感じ)
蕗の煮物
ミニトマト(ヘタを取って洗ってある)
絹さや(下茹で)
しそ(洗ってある)

しそは、袋にくちゃっとたくさん入っているお徳用(100円)。
洗って重ねてみたら50枚くらい。
最近はこのお徳用ばかり買って、
お弁当の仕切りにじゃんじゃん使っています。

しそを刻んでサラダに入れるのも気に入っています。
千切りキャベツ、千切りきゅうり、刻んだしそ、ほぐしたささみ、
カットしたミニトマト…などを
にんじんドレッシングで和えたものが息子にも好評でした。
にんじんドレッシングはクックパッドで、
こちらのレシピをお借りしました。

Cpicon ピエトロ風ドレッシング by ginga0450

こちらのドレッシング、
とってもおいしくて定番入り決定です☆
ごちそうさまでした。







[PR]
by bamu-to-kero | 2015-05-11 09:09 | パン | Comments(0)