お茶にしましょう

bamukeroom.exblog.jp
ブログトップ

ガラスの豆鉢

試しに買ったら使いやすかったので、
買い足した器は、

b0348064_09544593.jpg

100円ショップのもの。
最近、ワンプレートにすることが多いのですけれど、
汁けのあるものは豆鉢を使います。
家にあるのは染付の豆鉢ばかりで、
洋の食器にはしっくりこなくて、
和にも洋にも合うガラスの豆鉢を探していました。

100円ショップで偶然見つけたこの器は、
主張しすぎず、重なりも良くて、
デザートプレートにアイスを添えるのにも使えるし、
とっても便利!
100円ショップは入れ替わりが早いので、
無くならないうちに買っておきました。

made inブルガリア。
運び賃のほうが高くつきそうですけれど(笑)


この豆鉢とジップロック(じゃないけど)を買いに行ったのに、
うっかり買ってしまったのは、

b0348064_09545159.jpg

ポチ袋と平袋。
帰宅してよく見たら、
猫の顔のクオリティが低い気もしましたが
まあ、良し。

定形外で郵便を送ることが多いのですけれど、
パンダの平袋は定形外郵便用にしようかと。
適当な袋がないときは、
おしゃれなチラシで封筒を作ります。
美術展のチラシ(フライヤー?)は、
とっても素敵な封筒になるので気に入っています。

フライヤーとかキュレーターとかガウチョパンツとか
新しい言葉増やさないでいただきたい(笑)







b0348064_10130135.gif







お隣の素敵マダムからいただいた京都土産。

b0348064_09545931.jpg

小倉山荘の「かるたあそび」
妹が遊びに来た時に開けたのですけれど、
とっても盛り上がりました!
小さな10種類のあられが個包装になっていて、
袋の表には百人一首の上の句が、
袋の裏には下の句が書かれています。
「姫、姫がいい~!」とか、
「カレー味がおいしい!」とか、
かなり楽しめました、

これは袋入りですけれど、
大缶には100種全部入っているそうです。
楽しい~♪
みんなで集まる時の手土産にいいかも。








[PR]
by bamu-to-kero | 2015-05-01 10:26 | おすすめ | Comments(0)